徳川家康生誕の地として、全国的に知名度のある愛知県の岡崎市。『ウッドデザインパーク岡崎』は、リフォーム会社が手がけるアウトドアスポットだ。
東名高速道路岡崎ICより、車でおよそ20分。グランピングを楽しめる大型テント内には、エスニックな雰囲気漂う木製のインテリアを設置する。トイレやバスタブ、冷暖房とった快適装備も完備しており、ホテル泊と何ら変わらない環境で季節を問わずグランピング体験が可能。より開放感が欲しければ、ガラスで作られたグラスキャビンがおすすめ。こちらも、テントと同じように快適装備は万全だ。
2019年には、部屋の中でグランピングの雰囲気を楽しめる「HEYAmping(部屋ンピング)」が登場。プロジェクター照明が設置された温かみのある室内で行うグランピングは、アウトドアに踏み切れないビギナーにも優しいサービスである。
また、珍しい宿泊施設として、ウッドデザインパーク岡崎では施設内の茶室にも宿泊可能。趣きある日本家屋の庭園は、飛び交うホタルや紅葉、雪景色など季節に応じて様々な表情を見せてくれるだろう。
いずれの宿泊施設を選んだとしても、バーベキューサイトにて本格的なバーベキューを楽しめる。プランによって、食材は持ち込んでも用意してもらうことも可能なので安心してほしい。