HOTEL

絶品のふぐを味わう…クルマで行きたい、山口のホテル

高杉晋作や吉田松陰といった幕末の偉人ゆかりの地や、宮本武蔵と佐々木小次郎が戦ったとされる巌流島など、多くの歴史的な観光スポットが多く残されている山口県。特産のふぐは全国的に有名で、グルメにもたまらないだろう。今回は、そんな山口県の車で行きたいホテルを紹介する。

ホテル西長門リゾート

『ホテル西長門リゾート』は、観光客からの人気が高いスポットとなっている北長門海岸国定公園内に建つホテルだ。澄み切ったブルーの美しい海と、砂浜を間近にし、角島大橋まで見渡せる大パノラマが自慢。そういった立地のホテルであるため、客室は全室でオーシャンビューだ。

昇る朝日も、沈む夕日もゆっくりと独り占めできる。

ホテル内では、西長門で獲れた豊富な新鮮食材を頂ける割烹があり、アクティビティでお腹をすかせた後、ふらっと立ち寄って食事処や温泉を楽しんで行くお客も多いとか。

その景観の美しさから、映像作品のロケ地としても使われることが多い角島。西長門リゾートから車で5分で行くことができるので、一度は訪れておきたい。

ホテル西長門リゾート

アクセス:中国自動車道下関I.Cから車で約70分
引用:ホテル西長門リゾート 公式サイト

山陽自動車道 玖珂ICより車でおよそ40分。『シーサイドホテル上関』では、周囲を瀬戸内海に囲まれた大パノラマのオーシャンビューと、地元の食材に拘った食事が楽しめる。

海の眺望は、全面ガラス張りとなっている大浴場からも望むことができ、この大浴場に引かれている上関温泉はナトリウムを多く含んでいる。さらりとした手触りの透明の湯で身体と心の疲れをまとめて払ってしまおう。

また、地場産に拘った瑞々しい野菜と、瀬戸内の旬を感じる海の幸を用いた食事も人気。日本料理の腕を磨き続けてきた料理長が腕を振るう、貝料理に舌鼓を打ちたい。

シーサイドホテル上関

アクセス:広島市から車で約2時間
引用:シーサイドホテル上関 公式サイト

COCOLAND

『COCOLAND』は「こころにのこる・コミュニケーションホテル」として、山陽自動車道宇部ICより車で約10分。宇部市のほぼ中心に位置する静かな森の中のリゾートホテルだ。僅かに高い立地で、瀬戸内海はもちろん天気が良ければ九州・国東半島まで見通すことができる。

広い敷地の中に、充実のアクティビティ施設を備えており、期間限定で営業するレジャープールを始めとしてフットサルコートや体育館、ゴルフ練習場までよりどりみどり。観光客だけではなく、併設するチャペルで結婚式を挙げるカップルやビジネスマンの拠点、学生旅行の宿泊先など、多くのシーンで利用されている。

周囲には、山口県で初めての登録記念物に指定されたときわ公園や日本の夕日100選に選ばれたキララビーチ焼野などが存在する。

COCOLAND

アクセス:山陽自動車道宇部ICより車で約10分
引用:COCOLAND 公式サイト

夕景の宿 海のゆりかご 萩小町

北長門国定公園内、日本海を一望するテーマパークのような絶景のホテルが『夕景の宿 海のゆりかご 萩小町』だ。広い館内には7つの街並みをイメージした、「遊び」がテーマの施設が充実する。ホテル最上階には展望リラックスルームやギャラリー、カラオケや子供も楽しめるキッズルームなど、様々な施設を完備する。

ゲストルームは、海に面した8割がオーシャンビューだ。浴場には2つの露天風呂と天然の大きな岩石を配置した大浴場から海の眺めを楽しめる。萩温泉と言えば、山口県を代表する温泉だ。そんな温泉で、家族や友人との思い出を作ろう。

萩小町へのアクセスは、美祢東JCTを経由して小郡萩道路 絵堂ICを降りて約40分で到着だ。

夕景の宿 海のゆりかご 萩小町

アクセス:小郡萩道路 絵堂ICより車で約40分
引用:夕景の宿 海のゆりかご 萩小町 公式サイト

柳井クルーズホテル

『柳井クルーズホテル』は、四国→九州の玄関口である柳井港から車で5分というアクセスの良いホテルだ。豪華なクルーズ船をモチーフにして建築されたシティホテルは、見た目のインパクトも抜群である。

広々とした客室は、洋室で27平米、2種類用意された和室は12.5畳という、窮屈さを感じさせないのびのびとした作りが特徴的だ。無料の駐車場を200完備し、大型車にも対応する。山口観光の拠点として、利便性も高いホテルだ。

柳井といえば、国の重要伝統的建築物郡保存地区に定められている「白壁の町並み」も、このホテルより徒歩圏内だ。およそ200mに渡って続く江戸時代の町並み散歩を楽しもう。

柳井クルーズホテル

アクセス:柳井港から車で約5分
引用:柳井クルーズホテル 公式サイト

* * *

本州の玄関口として、多くの見どころが詰まった山口県。幕末の英雄たちに想いを馳せながら浸かる温泉や湯上りに頂くはふぐは、さぞ絶品であろう。一度は、車に乗ってのびのびと観光してみてほしい。



【日本最大級】楽天トラベル





山口県のレンタカーはタイムズのレンタカー がおすすめ!  

関連記事

  1. 柑橘系だけじゃないおすすめしたいグルメがたくさん…ク…
  2. 【熱海のGoToイート対象店舗】熱海ならではの食と景色を味わおう…
  3. 富士山を眺めながら楽しめる…クルマで行きたい、山梨県…
  4. 【札幌・すすきの対象店舗】GoToイートキャンペーンで贅沢に味わ…
  5. 海外からの注目度No.1の県…クルマで行きたい、高松…
  6. 年始は初日の出を拝みたい…東北エリアのクルマで行くお…
  7. クルマで行きたい、旭川・富良野エリアの旅館
  8. 穴場が見つかるかも?!クルマで行きたい、福井県のスキー場
  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

おすすめ記事

  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

Category



PAGE TOP