HOTEL

ウィンタースポーツの聖地…クルマで行きたい、福島のホテル

会津地方、中通り、浜通りと、地域ごとに異なる文化を有する福島県。会津磐梯山や猪苗代湖、阿武隈の鍾乳洞など、価値ありな観光スポットも豊富に存在する魅力的な県だ。

今回は、そんな福島を楽しみ尽くすための、クルマで行きたい福島の魅力的なホテルを紹介する。

小名浜オーシャンホテル

小名浜の見事なオーシャンビューが魅力のリゾートホテル。

「東北の湘南」とも呼ばれるリゾートで、広大なゴルフコースに溢れるコバルトグリーンとオーシャンブルーを眺め、爽快な海の風を感じながらのゴルフ&ステイが楽しめる。

天然温泉の露天風呂や大浴場からはもちろん、広々とした全208室すべての客室からも雄大な太平洋を一望することができる。

男性用露天風呂では眼下に太平洋を望む開放感溢れるダイナミックな景色が、女性用露天風呂では木々と木造りの屋根に囲まれてゆったりとした湯浴みを、それぞれ楽しめるほか、館内の女性大浴場にはジャグジーやサウナも完備。

館内のレストランではホテル名物の新鮮な刺し身の舟盛りを始め、海鮮料理や各種肉料理のグリルコースなどを味わうことができる。レストランは3つ存在し、素材の味を活かした海鮮和食、一面の窓から水平線を楽しめるホテルレストラン、イタリアンテイストの本格グリルレストランと選ぶことができるため、気分に応じて選んでみるのも面白いだろう。

各方面からのアクセスも至便で、常磐自動車道 いわき勿来ICから約20分の距離だ。

小名浜オーシャンホテル

アクセス:常磐自動車道 いわき勿来ICから車で約20分
引用:小名浜オーシャンホテル 公式サイト

阿賀川(大川)のほとりに位置する芦ノ牧温泉、その高台に佇むホテル。

大川渓谷に面した露天風呂では新緑や紅葉、雪景色といった四季折々の風情を楽しみ、木々の葉が擦れる音とせせらぎの音しか聞こえてこない極上の癒やし空間を堪能することができる。

男女別の大浴場では畳張りなのが特徴で、手すりまで用意されているので滑りにくく、老若男女が安心して湯浴みを楽しめる配慮が嬉しい。

料理は海の幸山の幸など、旬の食材を熟練の料理人が調理してくれる。

地場の食材にこだわった料理の数々には舌鼓をうつこと間違いなしだ。

季節の海の幸をメインにした別注料理では「タラバ蟹の炙り焼き」「アワビのお造り」などの豪華かつ繊細なメニューも。

館内のスナックで2次会と洒落込むのもいいだろう。

会津若松市にほど近い立地から、鶴ヶ城、猪苗代湖や五色沼など、車で訪れやすい観光地が近隣に数多いのも魅力の一つ。

観光拠点としても大満足の宿と言える。

『芦ノ牧グランドホテル』までは、会津若松ICより車を走らせること40分で到着だ。

芦ノ牧グランドホテル

アクセス:会津若松ICより車で約40分
引用:芦ノ牧グランドホテル 公式サイト

スパホテルあぶくま

白河市の白河IC、あるいは新白河駅から車で15分ほど西に走らせれば、西郷村は阿武隈川の源流の里にすぐたどり着く。

「あぶくま温泉」と「にしごう温泉」の2つの源泉を利用した温泉はアルカリ性の美肌の湯で、大自然の中で自然の清涼な空気を感じながら入浴すればストレスも疲れも溶けていき、精神と肉体の両面から「美人」になれること間違いなし。

入浴して体を温めたあとは館内でマッサージを受けるもよし、リラックスルームでゆったり寛ぐもよし、カラオケルームで楽しい時間を過ごすもよしだ。

レストランでは福島牛をメインにした旬の味覚を楽しめるコースから、各種定食、ラーメンなどまで幅広く用意。

香ばしいおこげがたまらない石焼ビビンバは人気のメニュー。

また日本酒や焼酎も豊富に取り揃えられており、刺し身などのつまみメニューとともに頂くことができる。

スパホテルあぶくま

アクセス:白河I.Cより車で約15分
引用:スパホテルあぶくま 公式サイト

飯坂温泉 飯坂ホテルジュラク

福島市内から車で40分、福島飯坂ICからは車で10分の位置にある飯坂温泉の宿。

泉質の異なる3つの源泉が大きな魅力の一つ。

大浴場「いいざか花ももの湯」は「あつ湯」「ぬる湯」「ほどよい湯」など湯温の異なる多彩な内湯と、滝(湯の山)を望む庭園に点在する露天風呂を楽しむことができ、花ももの花びらを模した約2万球のイルミネーションで華やかで優雅な湯浴みを満喫することができる。

他にも「立ち見の湯」「もみほぐしの湯」「寝ころびの湯」「スーパー炭酸泉」などなど、多彩な浴場が目白押しで、お湯巡りをするだけでも飽きない。

近隣には「フルーツライン」をはじめとして果樹園が数多く存在し、いちご、さくらんぼ、もも、りんごなど季節それぞれの果実をもぎたてでいただける。

また、色とりどりの花が咲き乱れる「花ももの里」、まるで空を走っているかのような渓谷の景色が見事な磐梯吾妻スカイライン、約8000万年の自然の造形美「あぶくま洞」など、観光名所も近隣には数多く、観光にはもってこいのホテルといえるだろう。

飯坂温泉 飯坂ホテルジュラク

アクセス:福島市内から車で約40分
引用:飯坂温泉 飯坂ホテルジュラク 小豆島公式サイト

* * *

雄大な自然とおいしい食べ物、そして何より温かい人々が住む県、福島県。

2020年3月14日にはJR常磐線が全線復旧するなど明るいニュースもあり、その魅力は増している。ぜひ「福が満開、福のしま」に足を運んでみてほしい。

 

【日本最大級】楽天トラベル





福島県のレンタカーはタイムズのレンタカー がおすすめ!  

関連記事

  1. クルマで行きたい鳥取のグランピング
  2. 福岡といえば博多は絶対…クルマで行きたい、博多のグル…
  3. キャンプ初心者必見!失敗しないテントの選び方
  4. 観光地がたくさん…クルマで行きたい、栃木のグルメスポ…
  5. クルマで行きたい、大阪の旅館
  6. 火曜ドラマ『この恋あたためますか』で職場の仲間と泊まっていたホテ…
  7. 自然あふれる観光地…クルマで行きたい、徳島のホテル
  8. 観光地を巡りながら食べたいのはご当地グルメ…クルマで…
  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

おすすめ記事

  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

Category



PAGE TOP