GOURMET

韓国旅行に行けない今、料理だけでも韓国を味わいたい…GoToイート対象の東京で食べられる韓国料理店

世界中で人気の韓国。アイドルグループBTSをはじめ、韓国人気はアイドルだけには留まらず料理や旅行など韓国は大人気だ。日本からは、飛行時間もわずか2時間ほどで到着可能で、また時間によっては日帰りも可能だ。

だが、コロナ禍で世界的にも海外旅行が難しい今韓国に行けず、いつ安心して行けるようになるかと思っている人もいるだろう。そんな韓国好きには、東京で韓国料理を堪能する時間だけでも韓国に行った気分になってほしい。GoToイート対象の韓国料理やを紹介しよう。

チョンギワ 新館 

赤坂駅から徒歩2分、赤坂見附駅から徒歩4分と非常に好立地な場所にあるこの店は、創業30年の老舗だ。韓国の酒好きにも嬉しい、フローズンマッコリなど韓国の酒やソフトドリンクが多数取り揃えてある。韓国に行ったら絶対食べておきたいと話題の、極細冷麺や韓国産蟹のケジャンなども味わえる。

極細冷麺は牛骨と香味野菜、漢方を煮出しした上質なスープと歯ごたえとコシが魅力な自家製極細麺。ケジャンはオーナー自らが、韓国の漁港で目利きした渡り蟹を使用している。他にも焼肉や、ユッケジャンなど本格的な韓国料理が味わえる店だ。

ランチの用意もある。

https://r.gnavi.co.jp/nmgwutxg0000/

生サムギョプサル食べ放題×焼肉 招待~チョデ~ 新宿店

新宿駅B13番出口から徒歩3分、新宿西口駅D3番出口から徒歩3分の場所にあるこの店は、韓国の肉料理が自慢の店だ。月火水曜日限定のサービスランチ(800円)もお得で、買い物帰りにふらっと寄りたくなる。

夜は、飲み放題とサムギョプサル食べ放題とあり、飲み放題メニューには全36種類あり、チャミスルやマッコリカクテルも飲むことができる。

サムギョプサルはこの店でしか食べられないような変わり種のスタンダード/緑茶/ワイン/醤油/コチュジャン/ハーブと6種類ある。

広々として清潔な店内はゆったりと韓国料理を堪能できる空間だ。

https://r.gnavi.co.jp/phuu8b5p0000/

個室 × 韓国料理 銀座MUN 

銀座駅、新橋駅にほど近いこの店は、ハングル文字の格子や高麗青磁の壁、韓国家具などの“おしゃれでスタイリッシュなコリアン空間”が広がっている。韓国の高級レストランにきたかのような雰囲気だ。

この店の自慢は店内だけでなくメニューも。

一番人気のメニューは、国産三元豚の丸焼きサムギョプサルだ。雑誌やメディアでも多く取り上げられるこのメニューは甘みとコクのある千葉県のブランド豚を使い数種のスパイスでマリネし、オーブンでじっくり焼き上げる。

一口食べれば肉の柔らかさと上質な脂が口の中で“ふわっとろ~”とジューシーにとろける、このサムギョプサルは何度でも食べたくなるはずだ。

飲み放題もあるので、これからの時期の宴会や、おしゃれな女子たちの女子会にもってこいだ。

https://r.gnavi.co.jp/24adk8zv0000/

韓国料理 ホンデポチャ 渋谷店

渋谷駅から徒歩5分のこの店は、新大久保で大人気の韓国料理店『ホンデポチャ』の渋谷店だ。この店の名物料理はエビチーズフォンデュだ。たっぷりのチーズにプリプリのエビを絡めた新食感の韓国料理だ。普通のチーズフォンデュに飽きてきた人にもおすすめ。チーズタッカルビとどちらか選べない人には、ハーフ&ハーフも選べるのが嬉しい。

店内も広々としていて大きい窓が開放的で過ごしやすい空間になっている。女子会やデートにもおすすめだ。

テイクアウトもあるので、渋谷の買い物後に自宅で食べるのもありだ。

https://r.gnavi.co.jp/8fnxz9ng0000/

***

韓国料理は、流行りのものがたくさんあるが日本にも数多くの韓国料理店が存在し、食すことができる。

今は旅行に行けない分、日本で韓国料理を存分に堪能しよう。

関連記事

  1. 魅力がたくさん…クルマで行きたい、佐賀のホテル
  2. GoToイベント第一弾はユニバーサルスタジオジャパン 意外と少な…
  3. クルマで行きたい、山形県の旅館
  4. 【博多・中洲の対象店舗】GoToイートキャンペーンで食の九州の玄…
  5. 東洋の地中海と呼ばれている瀬戸内海…クルマで行きたい…
  6. 富士山を眺めながら楽しめる…クルマで行きたい、山梨県…
  7. たくさんの魅力がある県…クルマで行きたい、和歌山のホ…
  8. 庶民の味からブランド牛・果物まで…クルマで行きたい、…

おすすめ記事

  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

Category



PAGE TOP