HOTEL

宿泊だからこそ楽しめる魅力がたくさん…クルマで行きたい、福岡のホテル

九州の玄関口である福岡県。空港から市内中心部はアクセス良好で、博多駅を中心にショッピングや観光の拠点として便利な施設が揃っている。

九州最大の都市として発展し、とんこつラーメンや明太子と言った全国的にも知名度が高いグルメも揃う。

今回は、そんな福岡県にある車で行きたいホテルを紹介する。

ホテルマリノアリゾート福岡

九州最大のアウトレットモール、マリノアシティ福岡内に建つリゾートホテル『ホテルマリノアリゾート福岡』。福岡ICより福岡都市高速環状線愛宕ランプを使い、一般道をおよそ3キロほど走るとホテルが見えてくる。西九州方面より来るのであれば、西九州自動車道福岡前原道路より、拾六町ランプから一般道を6キロほど走って到着する。

客室は、最寄りの姪浜駅より2キロの距離にあるとは思えない、全室でオーシャンビュー。部屋のタイプはロフトツイン・デラックスツイン・マリノアツインの3タイプ。どの部屋でも42平方メートル以上という広々した空間となっている。最も客室数が多いマリノアツインでは部屋のどこにいても海を見渡すことができ、朝日を浴びながらのバスタイムといった洒落た時間もすごせる。

また、ホテル2階のレストラン「ブルシエール」は、64席全てで客室同様にオーシャンビューとなる。毎日60品以上、年間ではおよそ350品目以上というバリエーション豊かなメニューが迎えてくれる。用いる食材は、オーダーメイドの糸島産野菜が主役。それに加えて、玄界灘から水揚げされた海産物など、豊富な福岡の幸をシェフ自ら厳選。四季折々の福岡食材に、フランス料理の技法を用いた創作料理を堪能できる。

ホテルマリノアリゾート福岡

アクセス:福岡ICより車で約22km
引用:ホテルマリノアリゾート福岡 公式サイト

ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート

自然あふれる国定公園・海の中道内に位置する『ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート』。

山口・九州方面より、九州自動車道古賀ICを降りて福岡方面へ車を走らせる。国道3号線の大森交差点を右折して県道538号線三苫三差路を右に曲がってパークウェイを経由しよう。

駐車場は、24時間利用可能な平面100台分を確保している。ホテルの宿泊者や、レストラン・パーティの利用客ならもちろん無料で利用できる。

志賀島へと続く海の中道海浜絵公園のリゾートであるこのホテルは、全国で唯一の国営公園内のホテルだ。540ヘクタールという広大な敷地面積を誇り、美しく青い海を望むオーシャンビューのゲストルームと、国内最大級の芝生ガーデン。色鮮やかな草花に囲まれて楽しむイベントやアクティビティなど、多くの魅力に溢れるホテルだ。

客室は、6フロア合計21室。特に、ルイガンズスイートはこのホテルを象徴するコンセプトルームだ。室内の全ての家具がオーダーメイドで、広々とした造りのバスルームは長期滞在にもおすすめ。ウッディなバルコニーは眺めも抜群で、潮風を感じながら朝食を楽しめる。

また、広大な敷地とロケーションを活かした季節限定のアウトドアも春から夏に掛けての絶好のシーズンに、芝生の上で頂く厳選された肉と野菜の盛り合わせは絶品。ルイガンズホテルが選び抜いたこだわりのマルシェより、好きな食材を思う存分堪能しよう。

ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート

アクセス:福岡都市高速道路「香椎浜ランプ」より約10分
引用:ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート 公式サイト

萃香園ホテル

福岡県久留米市櫛原町に明治15年創業、格式高い雰囲気と上質なホスピタリティで愛され続け、多くのファンを抱える『萃香園ホテル』。アクセスは、西鉄久留米駅より車でおよそ5分。九州自動車道久留米ICよりおよそ10分だ。

客室はフロアによってグレードが分かれており、シングル(スタンダード/デラックス)・ツイン(スタンダード/デラックス)を始め、畳の爽やかな香りに包まれてゆったり出来る和室や個性豊かなジュニアスイート・エグゼクティブスイート・ロイヤルスイートを揃えている。

館内の料亭「紫雲筵」は、ホテルの創業以来135年の歴史を積み重ねてきた老舗だ。皇室御用達の高級料亭として名をはせたこともある。落ち着いた雰囲気の中で頂く料理は、お祝いや接待の場としても最適。旬の食材を使った和の会席をゲストのリクエストを取り入れながら用意してくれる。

日本料理だけではなく、カジュアルなフレンチを提供してれる「フォン・ド・クール」も。フランス料理の枠に捉われない、自由な創作フレンチを堪能しよう。

萃香園ホテル

アクセス:西鉄久留米駅より車で約5分
引用:萃香園ホテル 公式サイト

* * *

ラグジュアリーなシティホテルから歴史ある老舗ホテルなど、さまざまなホテルが並ぶ福岡県。

旅のスタイルや目的に合わせてチョイスしていきたい。九州各県は元より、本州からもアクセスの良い福岡県を車であちこち移動しながら満喫してほしい。

【日本最大級】楽天トラベル







福岡県のレンタカーはタイムズのレンタカー がおすすめ!



関連記事

  1. クルマで行きたい横浜のグランピングスポット
  2. ちょっと贅沢にリフレッシュ…ひとり旅にぴったりなおす…
  3. クルマで行きたい新潟のグランピング
  4. 伊達政宗の地…クルマで行きたい、宮城のホテル
  5. 毎年のように最下位なのが不思議… クルマで行きたい、…
  6. クルマで行きたい、宮崎の旅館
  7. クルマで行きたい、宮城の旅館
  8. クルマで行きたい、岩手の民宿

おすすめ記事

  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

Category



PAGE TOP