HOTEL

ちょっと贅沢にリフレッシュ…ひとり旅にぴったりなおすすめ宿

今年も残すところ1ヶ月と少しで終わろうとしている。

今年はコロナの流行もあり、全くいつもと違った1年となった。暗い気分となった今年だが、さまざまなGoToキャンペーンが実施され、1年が終わるご褒美に、自分へのクリスマスプレゼントに、ひとり旅をしてみるのもいいだろう。

そんなひとり旅にぴったりなGoToキャンペーンを利用できる、宿やホテルを紹介しよう。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

北海道洞爺にある『洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス』は、札幌市内からクルマで約2時間、洞爺湖温泉中心に位置する老舗旅館だ。このホテルには、女性限定ひとり旅プランと男性限定ひとり旅プランがあり、それぞれに嬉しい特典がついている。

夕食・朝食はビュッフェで好きな分だけ食事ができるまた、最上階にある大浴場「星の湯」は、洞爺湖の景色を一望できる見晴らしのいい浴室で、ゆったりとした寛ぎのひとときを堪能できる。

北海道の澄んだ空気の中、ひとり旅を楽しむのも悪くないだろう。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

アクセス:新千歳空港から約1時間30分
引用:洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 公式サイト

湯河原温泉 島崎藤村ゆかりの宿 伊藤屋

神奈川県湯河原にある温泉宿『湯河原温泉 島崎藤村ゆかりの宿 伊藤屋』は、ひとり旅プランがあり、女性のひとりで訪れる人も多い。

ひとり旅プランは、貸切露天風呂やお部屋食など周りの目を気にせず、ひとりでゆったりと寛げることだろう。

また、食事もアワビとお造りや地元・相州黒毛和牛(A5ランク)のステーキ(120g)にグレードアップできたりと少しリッチな食事を楽しむことができる。昔ながらの古き良きおもてなしを受けるにはぴったりな宿だ。

湯河原温泉 島崎藤村ゆかりの宿 伊藤屋

アクセス:東京ICから約160分
引用:湯河原温泉 島崎藤村ゆかりの宿 伊藤屋 公式サイト

TKPホテル&リゾート レクトーレ熱海桃山

静岡県熱海にある『TKPホテル&リゾート レクトーレ熱海桃山』は、ひとり旅に最適なプランが用意されている。熱海駅から徒歩7分の場所にあり、コンパクトルームやスーペリアルームが用意されている。

温泉は大浴場、屋上露天風呂、貸切風呂の3ヶ所あり、なかでも屋上露天風呂は、熱海の町並みを一望できることもありホテルのアピールポイントとなっている。

TKPホテル&リゾート レクトーレ熱海桃山

アクセス:熱海駅より徒歩7分
引用:TKPホテル&リゾート レクトーレ熱海桃山 公式サイト

道後温泉 湯の宿 さち家

愛媛県松山にある『道後温泉 湯の宿 さち家』には、【ひとり旅】のんびり道後温泉 温泉街に近くて便利 朝食付きプランや【ひとり旅】素泊りプランがある。

路地奥の車の通らない場所に位置しているので、静かに寛ぐことができる。

温泉は、聖徳太子も入ったと言われている道後温泉だ。泉質は硫黄を含むアルカリ性単純温泉で少しぬめりのあるやわらかな湯だ。

神経痛・筋肉痛に効能があるほか美肌効果も高いと評判だ。温泉にゆったり浸かり日頃の疲れを癒してほしい。

道後温泉 湯の宿 さち家

アクセス:道後温泉駅から徒歩3分
引用:道後温泉 湯の宿 さち家 公式サイト

由布院温泉 山荘 わらび野

大分県湯布院にある『由布院温泉 山荘 わらび野』は、極上のひとり旅のプランがいくつも用意されている。大分県湯布院といえば九州でも有名な温泉街で、本州からも旅行先として選ぶ人も多いだろう。

外観もスタイリッシュで、落ち着いた雰囲気の宿だ。由布院盆地の四季を感じることができる4タイプの客室が3500坪の中に7棟13室ありどの部屋もラグジュアリーでスタイリッシュ。

一度は行ってみたいワンランク上の宿だ。

由布院温泉 山荘 わらび野

アクセス:JR由布院駅から車で約5分
引用:由布院温泉 山荘 わらび野 公式サイト

石垣島ビーチホテルサンシャイン

沖縄県石垣島にある『石垣島ビーチホテルサンシャイン』にも、ひとり旅を応援するプランがある。さまざまなゲストルームが用意してあり、好みの部屋を予約してほしい。

日頃の疲れや旅の疲れを癒し、ゆったり寛げるように滞在している部屋でマッサージの施術を受けることもできる。

このホテルには、しゃにしゃに星空ツアーもあり、満点の星空を見に行くこともでき非日常を味わうことができるだろう。ぜひ、ひとりで贅沢な時間を過ごしてほしい。

石垣島ビーチホテルサンシャイン

アクセス:石垣空港から車で約30分
引用:石垣島ビーチホテルサンシャイン 公式サイト

* * *

コロナ禍で、密やソーシャルディスタンスなどさまざまなことが気がかりになってしまった昨今、ひとり旅にチャレンジしている人も多い。ひとり旅を応援している宿やホテルは日本全国にも多く、今回紹介したのは一部に過ぎない。

そんなに遠くへ行かなくても近場でも十分ひとり旅は楽しめる。また、近距離でのひとり旅はすでに経験済みという人はこの機会に足を伸ばしてみてもいいかもしれない。

今年のご褒美にぜひ自分に寛ぎの旅を贈ってみてはいかがだろうか。

関連記事

  1. 個性的なグランピングが続々…クルマで行きたい兵庫のグ…
  2. クルマで行きたい、兵庫の旅館
  3. 九州でもゲレンデを楽しめる… クルマで行きたい、九州…
  4. クルマで行きたい、軽井沢の旅館
  5. 独特なグルメの名店…クルマで行きたい、愛知のグルメス…
  6. ついついヨダレが出てしまう…クルマで行きたい、千葉の…
  7. クルマで行きたい、宮城の民宿
  8. なまはげついでに美味しいグルメも堪能したい…クルマで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

おすすめ記事

  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

Category



PAGE TOP