HOTEL

自然あふれる観光地…クルマで行きたい、徳島のホテル

鳴門海峡や祖谷渓などの観光スポット、阿波牛・阿波尾鶏・阿波ポークという阿波3大畜産ブランド。

有名な阿波踊りは400年を超える歴史があり、自然も豊かな徳島は多くの魅力に溢れるエリアだ。

今回は、そんな徳島にある車で行きたいホテルを紹介する。

リゾートホテル モアナコースト

『リゾートホテル モアナコースト』は、鳴門北ICを最寄りインターとするホテルだ。鳴門北ICから車で2分の立地で、大阪からは車で2時間。神戸市内からだとおよそ1時間半で到着する。「大人の隠れ家」を掲げるこのホテルは、風光明媚な鳴門の海と山に囲まれたロケーションを楽しむことができるだろう。

自慢の料理は、地産地消にこだわった本格イタリアン。徳島・鳴門だからこそ味わうことができる旬の海の幸と、自家菜園で育てた新鮮な野菜を活かした「リストランテ フィッシュボーン」の料理は絶品だ。イタリアの家庭料理を中心として、天然モノの鳴門鯛や阿波牛を使った料理はここでしか味わえない。毎日焼きあげられる香ばしいパンや手作りのパスタも合わせて頂きたい。

ゲストルームは、3000坪という広大な敷地内に、2つのメゾネットタイプを備える。全室にジェットバス付きの露天を完備し、本館の「モアナコースト」と離れの「ヴィラ ベル トラモント」に分かれる。モアナコーストは、全8室の広々した客室が魅力。家族やグループでの宿泊に適している。ヴィラ ベル トラモントは、全室がスイートだ。

ホテル敷地内で最も高い場所で、絶景の夕日を見ながらワンランク上の休日を過ごせるだろう。湯船に浸かりながら楽しめるシャンパンやワインのサービスも提供されている。

リゾートホテル モアナコースト

アクセス:鳴門北ICから車で2分
引用: リゾートホテル モアナコースト 公式サイト

ザ・ロッジ 鳴門

大阪・神戸方面より、神戸淡路鳴門自動車道鳴門ICを降りて車でおよそ20分。岡山方面からくるのであれば、高松自動車道引田ICを降りておよそ10分の場所に立つ『ザ・ロッジ 鳴門』。瀬戸内海を一望できる絶好のロケーションで、開放的な地中海の空気を感じさせるリゾートを豪華かつ贅沢に作り上げた総合型のリゾートホテルだ。

客室は全部で47室。

41室のツインルームと、6室の和洋室からなる構成だ。シンプルで洗練されたインテリアの客室で、日頃の疲れをゆっくりとほぐそう。

料理は、ゴルフ場のクラブハウス内のイタリア料理店「ルッチコーレ」で頂こう。ここで提供されるのは、肩ひじ張らずに楽しめるカジュアルスタイルのイタリア料理だ。広々としたゴルフコースの緑を眺めながら、様々なバリエーションのアラカルトやコース料理に舌鼓を打とう。

施設内には、贅沢なアロマタイムを過ごせるアロマハウスや、最新の機材を導入したカラオケルームも備えている。さらに周辺には、有名な鳴門の渦潮が観測できる大鳴門橋や四国八十八ヶ所霊場の第一番札所・霊山寺も。観光スポットの拠点として便利なホテルである。

ザ・ロッジ 鳴門

アクセス:神戸淡路鳴門自動車道鳴門ICから車で約20分
引用: ザ・ロッジ 鳴門 公式サイト

ホテルリビエラししくい

ホテル前やホテルの周辺に無料の駐車場を完備する『ホテルリビエラししくい』。

アクセスは、徳島道の徳島ICより車でおよそ120分の立地である。

絶景の太平洋を眼前に望む、全室オーシャンビューとなるこのホテルは、徳島県の最南端である海陽町にある。お世辞にもアクセスが良いとは言えないが、そんなことを忘れさせてくれる程の魅力に溢れている。

このホテルが掲げる3つの魅力の内、1つ目が太平洋の絶景だ。全室でオーシャンビューとなっているというのは前述した通りであるが、部屋からバルコニーに出るだけで海が手に届きそうなほど近い。ベッドに寝ころんだままでも見える海は、タイミングが良ければ真正面に望む水平線から昇る朝日が見られる。

2つ目は、徳島が誇る美食だ。地元の宍喰(ししくい)漁港で水揚げされる新鮮な魚介や徳島のブランド地鶏「阿波尾鶏」といった、徳島ならではの食材を用意。地酒も多く取り揃うので、酒好きにもたまらないだろう。

最後は温泉である。ホテルリビエラししくいが引くのは、地下1000メートルより汲み上げられる天然温泉だ。わずかにとろみを感じる泉質は、美肌にも効果があるとされている。開放的なガラス張りの浴場から、太平洋を見ながらゆっくりと身体を休めることができる。

ホテルリビエラししくい

アクセス:徳島空港より車で150分
引用:ホテルリビエラししくい 公式サイト

* * *

多くの観光スポットに恵まれた徳島県には、魅力的なホテルも数多く存在する。

瀬戸内海に面した絶景を利用したロケーションには、心も洗われるはずだ。

車と共に、徳島県を訪れてみてはいかがだろうか。

【日本最大級】楽天トラベル





徳島県のレンタカーはタイムズのレンタカー がおすすめ!


関連記事

  1. 南国気分を味わえる… クルマで行きたい、宮崎のホテル…
  2. 知らぬ人はいないグルメが満載…クルマで行きたい、名古…
  3. 隠れたウインタースポット…クルマで行きたい、広島のス…
  4. 南国気分を味わいに…クルマで行きたい、那覇のホテル
  5. 県独自のグルメがたくさん…クルマで行きたい、熊本県の…
  6. 琵琶湖を眺めながらの贅沢グランピング…クルマで行きた…
  7. クルマで行きたい、関東のグルメスポット
  8. 九州でもゲレンデを楽しめる… クルマで行きたい、九州…
  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

おすすめ記事

  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

Category



PAGE TOP