HOTEL

アクセス抜群 クルマで行きたい、高崎のホテル

群馬県でも最大の人口規模を誇る高崎市。市街地を少し離れると、北関東奈良ではの豊かな自然が広がっている。高崎には、観光やビジネスの拠点として多くのホテルが存在している。今回は、車で行きたい高崎のホテルを紹介する。

ホテルココ・グラン高崎

JR高崎駅東口より徒歩3分。東京方面から車でくるなら、練馬ICから関越自動車道を高崎ICに向かって1時間走り、一般道に降りて県道27号線を15分ほど行った先に『ホテル ココ・グラン高崎』はある。ほぼ駅直結のこのホテルは、高崎観光やビジネスの拠点としても至便である。

多くの人で賑わいを魅せる高崎駅前であるが、ヒーリングホテルライフを提案するココ・グラン高崎では、ロビーに一歩足を踏み入れると多くの緑と川のせせらぎが出迎えてくれる。日常から切り離された、癒しの空間が巧みに演出されているのだ。

ゲストルームは、スタンダードなシングルやダブル、ツインを始めとして、和室や最上級のプレミアムココスイートなど7タイプ。全客室でシモンズ社製のベッドを導入し、気取らない自然なテイストのインテリアデザインがどこか暖かい。

ホテルフロア10階にはスパが。大浴場と露天風呂を備え、高崎の夜景を一望しつつ血流の正調に効果があるとされる炭酸泉にゆったりとつかろう。ここでは、女性用のスパへは専用のカードキーを使って入場する。抜群のセキュリティで、安心して利用できるだろう。

朝のスタートやランチ、ディナーはレストラン「ココシエール」で頂こう。地元産の新鮮野菜やブランド牛を贅沢に使ったシェフ自慢の本格創作料理を堪能できる。

ホテルココ・グラン高崎

アクセス:高崎ICから車で約15分
引用:ホテルココ・グラン高崎 公式サイト

東京方面より関越自動車道を使っておよそ1時間。長野方面からなら上信越自動車道で約2時間。高崎ICを最寄りとする『ニューサンピア』は、多くの館内施設を備える総合型の宿泊施設だ。駐車場は400台分を確保している。

宿泊はもちろんのこと、各種インドアスポーツや冬にはスケートを楽しめる多目的アリーナやプール。テニスコートにゴルフ練習場を完備し、身体を動かすのには困らない。

客室は、シングル・ツイン・和風の3種類だ。「ぐんまちゃんルーム」と呼ばれる、バリアフリー対応の部屋も用意されている。

また、館内レストラン「けやき」では、人気のランチブッフェとバラエティ豊かなメニューが揃ったディナーを頂ける。群馬県の豊かな食材を味わうのにはうってつけであるが、それだけでは飽き足らず、完全予約制のコース料理専門店「ラ・ハナ」も抱えている。ここでは、日本料理や新中華料理、少し珍しいアラブ料理のコースが提供され、特別な日のお祝いにももってこいである。

温泉は、鉱物を用いた人工の光明石温泉だ。鉱物より溶出した成分と、優れたミネラルバランスは多くの効果・効能が期待できる。ガラス張りとなった大浴場から、雄大な上毛三山の景色を眺めつつ心も体もリフレッシュしよう。

ニューサンピア

アクセス:上信越自動車道を車で約2時間
引用:ニューサンピア 公式サイト

ホテル グランビュー高崎

『ホテル グランビュー高崎』は、2020年8月に開業したばかりの新しいホテルである。東京方面より、車でおよそ1時間40分で到着だ。名古屋方面からなら、松井田妙義ICを目指そう。ホテル自体には駐車場はないものの、周辺の各駐車場と提携しているので、安心してマイカーを持ち込むことができる。

ゲストルームは、派手さを抑えたモダンかつスタイリッシュなデザインとなっている。合計8タイプを揃え、ファミリーから一人旅まで多くの要望に応えた。特に、ホテル最上階「グランビュースイート」は、60平方メートルの客室に、テラスと専用の露天を用意。ワンランク上の寛ぎを提供してくれるだろう。

また、館内レストランは「グランド シエル」に鉄板焼きダイニング「竹彩」、日本料理の「福よし」が並ぶ。いずれも、地元の食材を中心とし、旬の素材に拘った味わい深い一皿を楽しませてくれる。個室も備えているので、ゆったりとした時間の中で思い思いの食事を堪能できる。

ホテル グランビュー高崎

アクセス:東京方面より車で約1時間40分
引用:ホテル グランビュー高崎 公式サイト

* * *

関越・北関東・上信越と、3つの高速道路が走っている高崎市は車でのアクセスも抜群だ。新潟や長野方面への足がかりとしての利便性も高い。車を使って高崎の魅力に触れれば、2016年の幸福度ランキングで3位に輝いた理由が分かるはずだ。

【日本最大級】楽天トラベル





群馬県高崎のレンタカーはタイムズのレンタカー がおすすめ!


関連記事

  1. クルマで行きたい、大分の旅館
  2. 年始は初日の出を拝みたい…東北エリアのクルマで行くお…
  3. 火曜ドラマ『この恋あたためますか』で職場の仲間と泊まっていたホテ…
  4.  クルマで行きたい、新潟の旅館
  5. ウインタースポーツも盛んな…クルマで行きたい、青森県…
  6. クルマで行きたい、関東のグルメスポット
  7. みなとみらいや中華街、魅力エリアがいっぱい…クルマで…
  8. 冬には冬の楽しみが… 冬キャンプの必須アイテム
  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

おすすめ記事

  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

Category



PAGE TOP