CAMP・GLAMPING

クルマで行きたい広島のグランピング

南は瀬戸内海、北側には中国山地が広がる広島県。他の県と比較して、グランピングスポットの数自体は少ないものの、それだけに個性豊かで何度も通いたくなる施設が揃っている。今回は、そんな広島県にある車で行きたいグランピングスポットを紹介する。

Forest Hills Garden(フォレストヒルズガーデン)

広島県三原市、広島空港より車でおよそ10分の場所に位置する『フォレストヒルズガーデン』は、緑に囲まれたリゾートホテルだ。敷地内で行うグランピングは、8棟建つコテージの内、1棟で行う。テントやタープを使ったグランピングとは異なり、完全なプライベート空間でアウトドアを楽しむことができる。

フォレストヒルズガーデンのグランピングプランは、広島エアポートホテルで和洋ブッフェのモーニングから始まり、デリバリーされる食材を使ったバーベキューと焚火までがセット。貸し出される炭を用いたベーベキューコンロとダッチオーブンで、調理を行う。

バーベキューの後は、ファイアプレイスで火をおこしてリラックスチェアとベンチでまったり。アウトドアの定番デザート・スモアも提供されるので、炙ったマシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んで頂こう。リゾートホテルの敷地内で楽しむ、本格的なグランピングは1日1棟限定。予約必至の贅沢アウトドアだ。

Forest Hills Garden(フォレストヒルズガーデン)

アクセス:広島空港より車でおよそ10分
引用: Forest Hills Garden(フォレストヒルズガーデン) 公式サイト

STREET BASE CAMP(ストリート ベースキャンプ)

広島高速2号線府中出口より、車でおよそ15分。『ストリートベースキャンプ』は、広島市の中心部でグランピングが楽しめる話題のスポットだ。グランピングといえば、都会の喧騒から離れた山間部や湖のほとりで行うイメージが定着しているが、実はそのようなことはない。場所さえあれば、そこがグランピングスポットとなる。

その証拠に、ストリートベースキャンプがあるのは、中区の薬研堀通り沿いに建つビルの6階と屋上。6階はバー、屋上がグランピングと焚火のスペースとなっている。屋上には、グランピングテントが2張りと、焚火スペースが設置されている。広々としたグランピングテントの中には、ソファーやチェアが設置されているので、ゆったりくつろぎながらお喋りに興じても、お酒を飲んでも良し。焚火スペースでは、バーベキューや焼きマシュマロも。広島の市街地ど真ん中で、本格的なバーベキューをする経験はなかなかできるものではないだろう。

その日の気分にあわせて、グランピングをしながらバーベキューで盛り上がっても、焚き火で揺れる炎を眺めながらゆっくりしても良い。ストリートベースキャンプは、贅沢な時間を満喫できる、大人の隠れ家的スポットだ。

STREET BASE CAMP(ストリート ベースキャンプ)

アクセス:広島高速2号線府中出口より車でおよそ15分
引用:STREET BASE CAMP(ストリート ベースキャンプ) 公式サイト

瀬戸内隠れ家リゾート シエラ

歌港または常石港より、フェリーに揺られることおよそ20分。瀬戸内海に浮かぶ瀬戸内の離島・百島にある、百島ブルーアイランド内に位置する『瀬戸内隠れ家リゾート シエラ』。

ここは、コテージを1棟借り切って行うグランピングだ。眼前にはすぐ砂浜と海が広がり、徒歩0分の場所から釣りを楽しむことができる。島が丸ごと釣り堀と言われる百島は、四季に応じたさまざまな魚を釣ることができる。

また、この砂浜では季節になると海ほたるや夜光虫が、幻想的な光景を生み出してくれる。山の中で行うグランピングとはまた違った、自然の癒しを体験できるだろう。

貸し出されるバーベキューコンロ等を使って、自分たちだけのバーベキューを楽しむのもオツだが、シエラ注目のサービスとして「海辺の出張料理人」も珍しいサービス。

百島在住のプロの料理人が、目の前で調理をしてくれる。ライブ感も堪らないが、瀬戸内の旬の食材を用いた料理ももちろん絶品。予算が許せば活用したい、贅沢なサービスが堪能できる。

瀬戸内隠れ家リゾート シエラ

アクセス:歌港または常石港よりフェリーでおよそ20分
引用: 瀬戸内隠れ家リゾート シエラ 公式サイト

* * *

リゾートホテルの敷地内で行う贅沢グランピングや、広島の街中でアウトドアができる大人の隠れ家的スポット。さらには、瀬戸内海の美しい景色を独り占めできるスポットなど、多くの魅力的なアウトドア施設が集まる広島県。是非とも車で広島県に足を伸ばして、グランピングの非日常感を味わってほしい。

関連記事

  1. スキー三昧したいなら…クルマで行きたい、岐阜のスキー…
  2. ユニバーサルスタジオジャパンに行くなら近くの格安ホテルに泊まりた…
  3. クルマで行きたい、岩手県の旅館
  4. 西の京とも称される美しい町並み…クルマで行きたい、山…
  5. なまはげついでに美味しいグルメも堪能したい…クルマで…
  6. 海山両方ぜいたくに…クルマで行きたい、千葉のホテル
  7. 瀬戸内の海産物も食べたい…クルマで行きたい、愛媛のス…
  8. 隠れたウインタースポット…クルマで行きたい、広島のス…
  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

おすすめ記事

  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

Category



PAGE TOP