HOTEL

四季折々の観光地…クルマで行きたい、栃木のホテル

日本三大名瀑のひとつである華厳の滝などの名勝や世界遺産の日光などの歴史深い観光地が存在する栃木県。著名な温泉やグルメなどを楽しむために、車で訪れてみたいホテルを今回はまとめてみた。

南平台温泉ホテル

那珂川の雄大な流れと八溝山地の山並みに囲まれた馬頭温泉郷に佇むホテル。

泉質はとろとろとしたアルカリ性単純泉の「美人の湯」。

展望露天風呂では日暮れ時は那須の空を彩る夕焼けを、夜は満天の星を満喫できる。

20~23時限定で貸切露天風呂としても利用可能。

またホテルに隣接する県下一湯量が豊富な日帰り温泉施設「観音湯」を、宿泊者は無料で利用できるというのもおすすめポイントだ。

食事は地場の食材にこだわって料理された和会席。地元名産の「とちぎ霜降高原牛」や馬刺しのほか、温泉の塩分濃度が養殖に活かせるということで名物となった「温泉とらふぐ」を用いたふぐ料理はぜひとも味わってみたい。

東北自動車道 矢板ICから車で40分。

60台の無料駐車場があり、車でのアクセスも良好。

大自然に包まれて癒やされるにはうってつけのホテルだ。

南平台温泉ホテル

アクセス:東北自動車道 矢板ICから車で約40分
引用: 南平台温泉ホテル 公式サイト

乃木温泉ホテル

雄大な自然に包まれた那須高原の近郊、日光と那須のちょうど中間に位置する乃木温泉にあるのが乃木温泉ホテル。

美肌効果が高く、美肌のベスト数値【PH値8.9】のナトリウム塩化物炭酸水素塩温泉の“つるつる美人の湯”が源泉かけ流しで楽しめる。

客室は最上階特別室を含む豊富な客室が存在し、人数や予算に応じて様々に選べる客室タイプが揃っているのが嬉しい。

ディナーでは地場の食材をふんだんに使用。

美味しい水やきれいな空気、平野から高原までなだらかな標高差を活かして育てた多様な農産物で栃木を満喫しよう。

近郊には那須や日光の観光地のほか、スキー場やゴルフ場が50以上もあり、観光やレジャーを満喫するにふさわしいホテルと言えるだろう。

東北自動車道 西那須野塩原ICより車で15分ほどと、アクセスも良好。

乃木温泉ホテル

アクセス:東北自動車道 西那須野塩原ICより車で約15分
引用:乃木温泉ホテル 公式サイト

小山パレスホテル

小山駅から、車で5分とアクセス抜群の立地にあるのがこのホテル。

無料駐車場は70台の駐車が可能で、大型車も停泊可能。

日光東照宮や足利フラワーパークなど、近隣の観光スポットへのアクセスも良好で、ビジネスや観光におあつらえ向き。

24時間対応のフロントで女性も安心のサービスが受けられるのもポイント。

客室はシングル、ツイン、ダブル、スイートと種類豊富で、広めのベッドを備えた部屋でゆっくりできるほか、会議室や全館フリーWi-Fiでビジネスにも最適。

また、本格和食の朝食は栃木名産のコシヒカリを炊きたてでいただける。

このクオリティの朝食付きで泊まることのできるビジネスホテルはほとんどなく、非常にコストパフォーマンスに優れた宿だ。

小山パレスホテル

アクセス:小山駅から車で約5分
引用:小山パレスホテル 公式サイト

ホテルサンシャイン鬼怒川

鬼怒川の雄大な渓谷のほとり、箱根や熱海と並んで東京の奥座敷と呼ばれる鬼怒川温泉郷でひときわ目立つ14階建ての建物がこのホテル。

露天の大浴場「鬼黒美湯」の渓谷の緑を湯面に映す黒御影石の大きな湯船で、または露天付きの大浴場「鬼白美湯」の白大理石の広々とした浴槽で、長い歴史と様々な効能を持つ鬼怒川温泉の湯を堪能することができる。

料理は宿泊プランによって2つのスタイルをそれぞれ選べる。

和・洋・中の約50種類の豊富なメニューがずらりと並び、ズワイガニやステーキ、天ぷらなどが人気の「サンシャインバイキング」。

または栃木の食材をふんだんに使用し、客室または個室食事処でいただける本格的な会席料理の「サンシャイン和食膳」。

いずれのコースも米どころ栃木の美味しい地酒とともにいただけば、天に昇る心地になること請け合い。

鬼怒川の新名所「鬼怒楯岩大吊橋」すぐそばであり、周辺観光するにももってこいの宿だ。

車でアクセスの場合、日光宇都宮道路 今市ICから車で20分。

東北自動車道 矢板ICからなら1時間弱で到着する。

ホテルサンシャイン鬼怒川

アクセス:日光宇都宮道路 今市ICから車で約20分
引用:ホテルサンシャイン鬼怒川 公式サイト

* * *

東京からのアクセスも良く、自然あふれる観光地が多い栃木。

四季折々の表情を見せる栃木を満喫するには一度や二度の訪問では体験しきれないほど。

そんな栃木を満喫するべく、これらの魅力的なホテルに足を運んではいかがだろうか。

【日本最大級】楽天トラベル






栃木県のレンタカーはタイムズのレンタカー がおすすめ!



関連記事

  1. ディズニーリゾートに行くなら日帰りより泊まりがいい……
  2. クルマで行きたい、岩手の民宿
  3. 別荘地ならではの食…クルマで行きたい、軽井沢のグルメ…
  4. 圧巻の山々の元で…クルマで行きたい、富山県のスキー場…
  5. 車で行きたい、北海道の民宿
  6. クルマで行きたい、香川の旅館
  7. ゲレンデがたくさんでどこにしようか迷う…クルマで行き…
  8. 数少ないゲレンデだけど雪質は最高…クルマで行きたい、…

おすすめ記事

  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

Category



PAGE TOP