『南紀串本アウトドアリゾート リゾート大島』に、2019年4月に待望のグランピング施設がオープンした。大阪・和歌山方面から車で行く場合、近畿自動車道和歌山線を南下。阪和自動車道から紀勢自動車道を終点のすさみ南ICまで走り抜けよう。国道42線に降りたら更に南に下って40分で到着だ。
名古屋・三重方面から行くのなら、東名阪自動車道伊勢自動車道から紀勢自動車道の終点尾鷲北ICから国道42号線に降りよう。南下して尾鷲熊野道に尾鷲南ICから乗りなおして熊野大泊ICから国道42号線に再度降りて新宮・勝浦を経由して南におよそ40分で到着だ。
アウトドアの入り口を広げるをコンセプトに掲げるこの施設は、創業32年という老舗のキャンプ場が運営を行っている。活き届いたサービスで、ゆったり過ごすことができるだろう。
テントは大きなコットンテントとなっており、備え付けのアウトドア用リビングも広い。和歌山県の人気アウトドア用品セレクトショップ『Orenge』の協力によって選ばれたアウトドアグッズはどれも拘りの一品揃いだ。焚火台には、人気ブランドのファイアーサイド製「ティピ」を用意した。テントの定員は4名。ダブルベッドの他、エアコンも完備している。
また、滞在中には施設内の絶景露天風呂も利用することができる。
カヤックツアーやダイビングで疲れた身体をリフレッシュしよう。