HOTEL

世界遺産も日本の歴史も…クルマで行きたい、群馬のホテル

群馬は日本有数の温泉大国でありながら、首都圏からのアクセスも至便な県だ。今回は、そんな群馬を楽しみ尽くすための、クルマで行きたい群馬の魅力的なホテルを紹介する。

ホテルアミューズ富岡

上信越自動車道・富岡ICから車で約3分。

妙義山や世界遺産の富岡製糸場への観光をはじめ、ゴルフ、ビジネス用途などの拠点としておすすめなのがこのホテル。

大型車含めて130両も停められる無料駐車場が利用できるのも特徴だ。

部屋はシングル、ツイン、ダブルのほか、接続ドア一つでツイン2部屋が合体したコネクトルームがあり、複数人での旅行の際にも楽しい夜を過ごすことができる。

館内のレストラン「四季」ではコース料理やアラカルトなど、多彩な洋食メニューを楽しめる。

地元群馬県産の上州牛ステーキや、牛バラのビーフシチューなどに舌鼓を打てば満足間違いなしだ。

ホテルアミューズ富岡

アクセス:上信越自動車道・富岡ICから車で約3分
引用: ホテルアミューズ富岡 公式サイト

伊香保温泉 ホテル木暮

著名な温泉地、伊香保温泉随一の湧出量を誇る源泉「黄金の湯」から湯を引く「ホテル木暮」におよそ1300坪と北関東でも随一の広さを誇る湯殿「子の湯 千両」があり、26もの湯船で温泉を満喫するにはうってつけのホテルだ。

客室は和洋室の種類だけでも複数あり、何回泊まっても飽きない。

開放感たっぷりの窓からは上州の山々が目の前に広がる抜群の眺望で目を楽しませてくれ、心安らぐ和の佇まいと洋の快適性を兼ね備えた客室でラグジュアリーなひとときを過ごすことができる。

ディナーの時間になれば、四季の味覚を取り揃えた厳選素材が、洗練された技を振るう料理人の手で丹精込めて調理される。

最高の料理で笑顔あふれる食事の時間を楽しもう。

館内には全身及びフェイシャルエステなどが受けられるエステサロンや、110平米の広々としたシガーラウンジなど、くつろぎのための洗練されたこだわりが伺える、まさに一流の宿と言えるだろう。

アクセスは関越・上信越自動車道 渋川伊香保ICから約20分である。

伊香保温泉 ホテル木暮

アクセス:関越・上信越自動車道 渋川伊香保ICから約20分
引用:伊香保温泉 ホテル木暮 公式サイト

草津温泉 草津スカイランドホテル

天下の名湯、草津温泉を贅沢に楽しめる高原リゾートホテル。

檜の香りで安らげる大浴場は14時~翌朝10時までと一日中利用可能であり、薬効豊かな名湯をこころゆくまま気の向くままに楽しみ尽くすことができる。

近隣では有名な湯畑のほか、豊かな自然の息吹を感じられる草津森の癒し歩道なども徒歩圏内。歴史ある温泉街の雰囲気を満喫しよう。

施設は古く歴史のある佇まいだが、リフォームと改築を繰り返しており、快適に過ごすことのできるよう改善されているため不便を感じることはほとんどない。

料理も手抜かりなどなく、上州麦豚、赤城鶏のお鍋、上州牛ステーキやしゃぶしゃぶなどを中心としたコースはどれから手を付けていいのか目移りするほど。

サービス面では高齢者にも利用しやすいシルバースター認定を受けており、またフロントには温泉観光士や温泉ソムリエがいるなど、細かいところまで気の行き届いたサービスを受けられる。

アクセスは、渋川伊香保ICから車で1時間弱。各地のバスターミナルから高速バスも多数出ている。

草津温泉 草津スカイランドホテル

アクセス:渋川伊香保ICから車で約1時間
引用:草津温泉 草津スカイランドホテル 公式サイト

ヴィラ北軽井沢エルウイング

長野県軽井沢の北に位置し、リゾートとして開発されたあちらに比べて旧来の避暑地としての静謐な雰囲気を未だに維持している群馬県の北軽井沢地区。

雄大な浅間山の麓で心地よい高原の空気を満喫するならこのホテルだ。

浅間山麓へ羽ばたく鳥が翼を広げる姿を思わせるウイング型の外観が特徴の建物は、周辺施設に比べて抜群の高さを誇り、客室から望む眺望は圧巻の一言。

最上階には浅間山麓の大パノラマを堪能できる展望大浴場「シ・フォン」があり、ジャグジーや水風呂、サウナも完備。平日は朝7時、日祝日は朝6時から利用できるので、出発前にひと風呂浴びてからなんてことも可能。

焼肉ダイニング、和食処、洋食レストランと趣が異なる3つのレストランが館内には存在し、好みに合わせて旬の食材を存分に満喫できる。

文豪たちが愛した北軽井沢の文化に浸りながら、贅沢なリゾート時間を過ごすことのできるホテルである。上信越自動車道 碓氷軽井沢ICから車で約45分でアクセス可能だ。

ヴィラ北軽井沢エルウイング

アクセス:上信越自動車道 碓氷軽井沢ICから車で約45分
引用:ヴィラ北軽井沢エルウイング 公式サイト

* * *

尾瀬、わたらせ渓谷鉄道、富岡製糸場、不二洞など、魅力的な観光スポットも多い群馬。

都内から日帰りで行けはするものの、それだけではもったいないほどに魅力に溢れている。

そんな群馬を楽しみ尽くすため、これらのホテルを利用してみてはいかがだろうか。



【日本最大級】楽天トラベル







群馬県のレンタカーはタイムズのレンタカー がおすすめ!



関連記事

  1. クルマで行きたい、宮城の民宿
  2. 好立地なスポットが続々登場…GoToトラベルキャンペ…
  3. クルマで行きたい、甲府のグルメスポット
  4. 名前も可愛らしいご当地食とは…クルマで行きたい、静岡…
  5. 至福のひと時を過ごす…クルマで行きたい箱根のホテル
  6. 隠れたウインタースポット…クルマで行きたい、広島のス…
  7. 日帰りでも食べに行きたい…クルマで行きたい、札幌のグ…
  8. 食と温泉…クルマで行きたい、九州のホテル
  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

おすすめ記事

  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

Category



PAGE TOP