ENTERTAINMENT

火曜ドラマ『この恋あたためますか』で職場の仲間と泊まっていたホテルが気になる…

火曜ドラマ『この恋あたためますか』は、毎週火曜22:00から放送中のドラマ。我々の生活にもなじみの深いコンビニエンスストア(以下:コンビニ)が舞台だ。コンビニ本社スイーツ課とコンビニで繰り広げられる、仕事と恋のラブストーリーだ。男女問わずキュンとしてしまうシーンも多く2020年秋話題のドラマとなっている。11月24日に放送された第6話では、研修旅行先のホテルが綺麗すぎて思わず見とれてしまった人も多いだろう。そんな気になるホテルについても紹介しよう。

画像はイメージです

思わず見入ってしまう…実際にありそうなエピソード

21歳の元アイドル、コンビニ店員からスイーツ課へ転職する井上樹木(いのうえ・きき)役の主演を務めるのは、森七菜。社長からコンビニ店員となってしまう浅羽拓実(あさば・たくみ)を演じるのは中村倫也。浅羽拓実の幼馴染でスイーツ開発を行う新谷誠(しんたに・まこと)役に仲野太賀。コンビニ本社「ココエブリィ」商品部スイーツ課に勤務する北川里保(きたがわ・りほ)役には石橋静河が抜擢された。

あらすじは、コンビニスイーツを巡って繰り広げられる、人間関係や仕事模様、そしてラブストーリーだ。コンビニが舞台なだけあり、リアルに描かれている部分も多く、「分かる分かる」と納得するシーンが多いのも特徴。

井上樹木役の森七菜が見せる、喜怒哀楽や可愛すぎる笑顔は視聴者をも虜にしてしまう。浅羽拓実役の中村倫也と新谷誠役の仲野太賀は、タイプは違うがどちらも応援したくなるキャラクターで、目が離せない。

また、Paraviではオリジナルストーリー『その恋もう少しあたためますか』も配信されており、もう一つの四角関係ラブコメディも楽しめる。

この投稿をInstagramで見る

【公式】TBS火曜ドラマ「この恋あたためますか」(@koiata_tbs)がシェアした投稿

第6話の宿泊先が気になる…

第6話でココエブリィの“仲間”と研修旅行に出かけた井上樹木と浅羽拓実だが、その研修先のホテルがまるで外国にいるかのようなヨーロピアンな外観に、シックな色調で統一した内装で実際にあるのかと気になった人も多いのではないだろうか。

あのホテルは、群馬県軽井沢にある「ホテルグリーンプラザ軽井沢 (HOTEL GREEN PLAZA KARUIZAWA)」だ。

実際に存在するホテルなので、泊まりに行きたい!と思う人もいるのではないだろうか。

東京・大阪方面から車で行く場合は、上越自動車道を経由し碓氷・軽井沢ICから約30Km時間にして約55分で到着する。車以外で行く人は、送迎バスが軽井沢駅からホテルグリーンプラザ軽井沢まで出ている。要予約・有料となっているので利用したい人は予約の際に問い合わせてほしい。

ホテルグリーンプラザ軽井沢は、自然に囲まれた総合リゾートホテル。奥軽井沢温泉や、ファミリーに人気の軽井沢おもちゃ王国など豊富な施設が揃い、家族、友達と楽しめるかつゆったりと癒される施設となっている。

広い敷地内には、メイン館、コネクション館、プリンセスコート、リゾート館と4つの施設があり、車で1分の場所には軽井沢おもちゃ王国やプリンスランドゴルフクラブ、妖精たちの森など遊べる場所も多い。

客室は全部で、6タイプあり子供向けや赤ちゃん連れ専用やペットOKの客室もあり、用途に合わせて選ぶことができる。

ドラマのシーンでもあった温泉は、地下1,600mから湧く天然温泉「暁(あかつき)の湯」。淡黄色の濁り湯はとろりとした肌ざわりで、体を芯からゆっくりと温めてくれる。浅羽拓実と仲間達が入っていた露天風呂もあり、同じシーンを再現することもできる。

食事はカニ食べ放題や、和洋中バイキングにオプションで神戸牛のステーキがつけられるなど豪華にいただける。

残念ながら夜のシーンのイルミネーションは撮影用なので、見ることができないがドラマに出てきたホテルや温泉施設を楽しむことができる。

この投稿をInstagramで見る

ホテルグリーンプラザ軽井沢(@hotelgreenplazakaruizawa)がシェアした投稿

***

ドラマで使われる宿泊先や着用アイテムなどは気になる人も多いだろう。

今回紹介した『この恋あたためますか』もコンビニでスイーツが発売されたりと、現実でも商品化されているので不思議な感覚だが、面白い。

ドラマはあと少しで最終回を迎えようとしているが、今後も4人が繰り広げる仕事関係、四角関係から目が離せない。

恋あたロスになってしまいそうな人は、ホテルグリーンプラザ軽井沢への宿泊やコンビニデザートを食したりして、恋あたロスを回避するのが良いだろう。

画像はイメージです

関連記事

  1. クルマで行きたい、秋田の民宿
  2. 今年の冬は寒い…メンズおすすめアウター2020
  3. 愛車のボディをガラスに変える!ミラリードから発売されているスペシ…
  4. 海と山2つの自然…クルマで行きたい、福井のホテル
  5. クルマで行きたい、岐阜の旅館
  6. 九州のヨーロッパ…クルマで行きたい、長崎のホテル
  7. ウィンタースポーツの聖地…クルマで行きたい、福島のホテル
  8. ふるさと納税やっていますか?おすすめの返礼品2020年
  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

おすすめ記事

  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

Category



PAGE TOP