HOTEL

方言に観光に楽しいがたくさん…クルマで行きたい、関西のホテル

人気の観光スポットとして、年間を通じて多くの観光客が訪れる関西エリア。

日本人だけではなく、海外からも多くの渡航客が訪れ、世界的に見ても独特の文化や特色が残る地域として注目を集めている。

今回は、そんな関西にある車で行きたいホテルを厳選して紹介する。

MUNI KYOTO

2020年8月1日、京都府京都市に『MUNI KYOTO』はオープンした。アクセスは、名古屋方面より名神高速京都南ICを降りて、国道1号線経由で国道171号線を走るルートでおよそ35分。大阪方面からであれば、京都縦貫自動車道大原野ICを降りて国道9号線をおよそ25分走って到着する。駐車場の利用には、事前の予約が必要なのでマイカーを持ち込む際は確認をしておこう。

ホテル名の“MUNI”とは、唯一無二の「無二」である。京都嵐山の麓、渡月橋を目の前にするMUNI KYOTOは嵐山の自然と調和し、歴史に新たな彩を沿えるたった一つのホテルだ。

ゲストルームは、合計21室。いずれも嵐山の自然にゆったりと調和する柔らかなカラーコーディネイトがなされ、日本的な間と余白を感じさせる空間デザインが施された。

全ての客室は48.7平方メートル以上の広さを誇るラグジュアリールーム仕様だ。

漆喰仕上の壁や床冷温輻射システムを導入し、居心地の良さと機能性を追求する。

また、MUNI KYOTOではデュカス・パリが2つのレストランを展開。

1つは、京都の食材を本格フレンチに仕立ててくれる「MUNI ALAIN DUCASSE」。

2つめは、流れる桂川を眺めつつモーニングやティータイムを過ごすことができる「MUNI LA TERRASSE」だ。

史上最年少で3ツ星を獲得した伝説のシェフである、アラン・デュカスの3ツ星レストランで修行を積んだユーグ・ジェラールが、シェフとしてその腕を振るう。食通を自負するゲストも、きっと満足してくれるに違いない。

MUNI KYOTO

アクセス:京都縦貫自動車道大原野ICを車で約25分
引用: MUNI KYOTO 公式サイト

奈良ホテル

創業から100年という、国内でも屈指の歴史を歩んできた老舗『奈良ホテル』。

京都方面より京奈和自動車道ICを降り、一般道を走っておよそ20分。大阪方面からであれば、第二阪奈有料道路/西名阪自動車道を走り、それぞれ宝来ランプか天理ICを降りて一般道を20分ほど走ればホテルが見えてくる。

ゲストルームは本館と新館に分かれており、本館は当時の建築家であった辰野金吾が設計を手がけた桃山御殿風の檜造だ。

1909年に建造された建物には、さまざまな所に当時の調度品が残されている。クラシックな雰囲気の中、贅沢なくつろぎの時間を味わえるだろう。

一方新館は1984年に建築された。

吉野建てと呼ばれる様式を用いて建てられた宿泊棟は、全ての部屋から緑豊かな中庭を望むことが可能。室内は、オーク材を多く用いたモダンな色合いに大和文化を象徴する華やかさを表現する。

また、館内には和風/洋風それぞれのレストランを擁する。

特に、メインのダイニングルームとなる「三笠」は、創業以来歴史の重みを感じさせる重厚な空間で、奈良ホテルに代々受け継がれてきた本格フレンチを味わえる。料理と共に頂くワインは、世界中からソムリエが厳選したものばかり。

好みや料理に合わせた1本をソムリエが優雅にマリアージュをしてくれる。

奈良ホテル

アクセス:京奈和自動車道ICから車で約20分
引用:奈良ホテル 公式サイト

ホテル ベルヴェデーレ

和歌山県内でも人気のリゾート観光地、南紀白浜。多くのリゾートホテルが立ち並ぶスポットより、およそ20分という好立地に建つのが『ホテル ベルヴェデーレ』である。

このホテルの魅力の1つが、海に面した広い敷地面積を活かした多くのアクティビティだ。サッカーグラウンドや6面のテニスコート、高台にある西日本最大級のパークゴルフ場を備え、ファミリーでも安心して楽しめるプールや穴場の海水浴場も。さらにはダイビングの案内も行ってくれる。

屋外だけではなく、屋内アクティビティも充実する。シュミレーションゴルフや卓球台、キッズルームにカラオケなど、滞在中遊びつくせないほどの設備を備えている。

また、太平洋を見下ろすように建てられたホテルの客室は全室でオーシャンビューだ。

スタンダードな和室を始め、テラスに露天を備える露天風呂付きの和室。さらにはペットと泊まれる客室も用意した。

旅のスタイルやシーンに合わせてバリエーション豊かな部屋を選ぶことができる。

ホテル ベルヴェデーレ

アクセス:日置川ICより国道42号線を車で南下し約5分
引用: ホテル ベルヴェデーレ 公式サイト

* * *

今回は3つのエリアより選び抜いたホテルを紹介したが、関西には紹介しきれないほど魅力的なホテルが揃っている。どのホテルも工夫を凝らし、最高のおもてなしをしてくれることだろう。

車を使うことで時間にとらわれない自由な旅ができる。関西で気ままなホテルステイを楽しんでほしい。

【日本最大級】楽天トラベル







関西方面のレンタカーはタイムズのレンタカー がおすすめ!



関連記事

  1. クルマで行きたい、神奈川の旅館
  2. 銀座にいったらやっぱりお寿司。GoToイートでちょっとリッチに!…
  3. ウインタースポーツにうってつけ…クルマで行きたい、秋…
  4. クルマで行きたい、東北の旅館
  5. 日帰りにも最適なゲレンデが豊富…クルマで行きたい、仙…
  6. グルメを堪能したい…クルマで行きたい、仙台のホテル
  7. 美味しい海鮮と自然を求めに…クルマで行きたい、札幌の…
  8. クルマで行きたい、関東のグルメスポット
  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

おすすめ記事

  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

Category



PAGE TOP