HOTEL

至福のひと時を過ごす…クルマで行きたい箱根のホテル

関東から最も行きやすく、有名な温泉地といえば箱根だろう。温泉に因んだ足湯カフェ、美術館やグルメ、芦ノ湖と観光スポットが多いのも魅力。訪れるからには全部見て回りたいとついつい欲が出てしまう。そんな箱根には是非とも泊まりでいってみてほしい。そんな箱根の、クルマで行きたいホテルを紹介しよう。

箱根湯本温泉 箱根パークス吉野

「箱根湯本温泉 箱根パークス吉野」は、箱根湯本駅からもほど近いアクセスのしやすい好立地にある。

車でいく場合は東京方面からだと、東名高速に乗り厚木ICから箱根口ICを目指そう。箱根口ICから約10分で到着する。

日帰りプランと宿泊プランと2つプランがあるがおすすめは宿泊である。

客室露天風呂から、山側、川側の部屋があり、7つのタイプ別の客室が存在する。少人数から10名以上の団体にまで幅広く対応できる大型ホテルである。

このホテルの魅力は、貸切露天風呂と大浴場。

貸切露天風呂は趣異なる湯船3タイプを楽しむことができ、その名も「雲」「月」「星」と名前だけでワクワクしてしまう。入浴しながら一面に広がる風景を堪能することができる。

大浴場は、目の前に広がる湯坂山の四季折々を堪能することができる。

泉質はアルカリ性単純温泉・アルカリ性低張性高温泉で神経痛・筋肉痛・疲労回復にも良いとされている。

またSPAゾーンにある湯上り処「そら」はキッズコーナーやエステもあり、家族連れにも嬉しいサービスである。

箱根湯本温泉 箱根パークス吉野

アクセス:箱根口ICから車で約10分
引用: 箱根湯本温泉 箱根パークス吉野 公式サイト

御殿場ICを降りて、車でおよそ30分。

「箱根 星のあかり」は、イタリ池にほど近い場所に箱根外輪山を望む 絶好のロケーション地に存在する。

看板でもある「箱根 星のあかり」のロゴは書道家 武田双雲氏によって書かれたものであるという。

そんな星のあかりには、10の魅力がある。

1.小宿

部屋数はなんと14室。非常に少ないが旅館のおもてなしをお届けするためだという。おもてなしコーディネーターが担当としてついてくれる贅沢な旅館である。

2.ロケーション

客室や屋上の天空テラスからは箱根外輪山やイタリ池を雄大に望む絶景を堪能できる。日頃の疲れを癒すことができるだろう。

3.温泉

仙石原温泉と強羅温泉の2湯が楽しる。強羅温泉は「美人の湯」とも呼ばれ、箱根の大地で育まれた効能豊かな温泉。

4.客室

なんと全室が温泉露天風呂とテラス付きだという。大切な人とのおしゃべりや記念撮影、読書など各々に好きなことするのも良いだろう。

5.料理

「箱根西麓牛」と「足柄牛」の溶岩焼き「箱根西麓野菜」など、相模湾で揚がる魚介類や、地場で採れた旬の山の幸を贅沢に取り入れた創作和会席が楽しめる。

6.天空テラス

テラスにも足湯や大きなチェアやサンベッドが配され、自然の大パノラマはもちろんのこと、夜には都会では見ることのできな満天の「星のあかり」を堪能できる。

7.施設

アロマエステや卓球ルーム。子供楽しめるプレイルームは家族連れには嬉しいポイントだ。

8.エステ

100%天然芳香物質「精油」をブレンドした上質なアロマオイルによる芳香療法と、美容効果を促進するリンパドレナージュによる至福のリラクゼーションを部屋またはエステルームのいずれかで体験できる。

9.アニバーサリー

さまざまなアニバーサリーの演出が用意してある、なかなか旅行先で自分達で準備するのは大変なのでアニバーサリーで旅行を計画している人は相談してみると良いだろう。

10.遊びのメニュー

周辺施設と独自に提携して、特別料金で利用頂ける豊富なパックプランがある。詳しくはフロントで紹介してくれる。

箱根 星のあかり

アクセス:御殿場ICから車で約30分
引用:箱根 星のあかり 公式サイト

ザ・プリンス 箱根芦ノ湖

「ザ・プリンス 箱根芦ノ湖」は、芦ノ湖のほとりに、静かに佇むリゾートホテルだ。

東名高速道路 御殿場I.C.から約45分場所に位置するホテル。駐車場を282台備え、宿泊者は無料、日帰りの人は、施設で2000円以上、利用すると無料になる。

自然豊かな箱根の大地から生え出たような建物に、きめ細やかな配慮を施した繊細で美しいインテリア、一瞬として同じ表情のない山と空と湖のコントラストを堪能できる。

宿泊者専用の温泉は、名湯・箱根十七湯「蛸川温泉」が源泉。

芦ノ湖を望みながら入れる露店風呂と、ミストやサウナ水風呂も用意されている。心身共にゆったりとした非日常の空間をたのしむことができるだろう。

料理は、ビュッフェや西洋料理、日本料理を3つのレストランで味わうことができる。

カフェ・ラウンジも用意されていて、紅茶やケーキを暖炉のある落ち着いた雰囲気の店内で食すことができる。

ザ・プリンス 箱根芦ノ湖

アクセス:東名高速道路 厚木I.C.から車で約1時間5分
引用: ザ・プリンス 箱根芦ノ湖 公式サイト

* * *

車があれば、ホテルに泊まりながらたくさんの観光地を巡ることができる。是非愛車やレンタカーで箱根の地を訪れてみてほしい。

箱根のGoToイート対象店舗はこちら

【日本最大級】楽天トラベル





箱根のレンタカーはタイムズのレンタカー がおすすめ!

関連記事

  1. クルマで行きたい、大阪の旅館
  2. クルマで行きたい、仙台の旅館
  3. ひこにゃんに会いに… クルマで行きたい、滋賀のホテ…
  4. ゲレンデがたくさんでどこにしようか迷う…クルマで行き…
  5. クルマで行きたい、岩手の民宿
  6. 【ディズニーリゾート付近のGoToイート対象店舗】ディズニーの帰…
  7. クルマで行きたい、青森の民宿
  8. 原宿が変わった!大人も行きたい原宿とは…

おすすめ記事

  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

Category



PAGE TOP