長崎自動車道佐賀大和ICより、車でおよそ2時間。佐賀県の唐津市、鎮西町にあるアウトドアスポットが『波戸岬キャンプ場』だ。玄界灘に面した立地のため、海と緑に囲まれており、1952年に豊臣秀吉が築いた名護屋城跡が残されている。
その他にも、周辺3キロの範囲に北条氏盛や島津義弘といった有力な戦国大名による陣跡が残されており、歴史遺産も多く見られるスポットだ。
場内は、オートサイトエリア、一般サイトエリア、フリーサイトエリアといった本格キャンパーも大満足の整備の活き届いたキャンプサイトを設置。さらに、1日1組限定でプレミアムエリアの受付を行う。
ここは、他のキャンプサイトとは区切られた広大かつ完全プライベートエリアとなっており、専用のコンテナハウスと専用のウッドデッキが準備されている。専用のコンテナハウス内には、エアコンや冷蔵庫を完備。「地元食材コース」にて、バーベキュー用の食材を手配しておけば、佐賀県自慢の銘柄牛である佐賀牛をふんだんに使った贅沢バーベキューも楽しめる。
また、この食材は肉だけではなく玄界灘で水揚げされた真鯛や牡蠣といった海の幸もオーダー可能。冬の間は、地元唐津産の牡蠣を1キロ単位で注文できる。