『ホテル シェラリゾート湯沢』は、関越自動車道湯沢ICより車で15分の場所に位置する。東京方面から来るなら、およそ2時間。新潟の長岡方面からなら約1時間の距離だ。
日本百名山の1つに数えられる谷川岳を擁する谷川連峰を目の前にしながら、里を見下ろすように建つこのホテルは、その景色だけでも最高の体験となる。
四季や時間によって変わる表情は、何度見ても飽きることはないだろう。
ゲストルームは、一般的なインテリアを備えたスタンダードルームを始めとして、冬季はゲレンデ、夏季はプールを楽しめる庭付きのガーデンツインルーム、テラスに浴場が備わるプレミアムデラックスツインルームなど、6タイプ。
各部屋から見える景色はそれぞれ異なり、派手さを抑えてコーディネイトされたインテリアが落ち着いた空間を演出してくれる。
ブランド米のコシヒカリや、日本酒の銘酒が多く生産される魚沼。それらの元となるのは、魚沼の土地が育んだ清廉な天然水だ。このホテルでは、豊かな水の恩恵を受けたさまざまな食材を余すところなく味わうことができる。旅館が多いこの地域で唯一提供される、創作フレンチ料理も自慢。贅沢な食材を、新しい解釈で調理する。
また、2020年7月よりホテル周辺の絶景を全身で体験できる「見晴らしテラス」がオープンした。
ここは、グランピングやテレワークの拠点としても利用することができる場所だ。