HOTEL

グルメと歴史の宝庫…クルマで行きたい、愛知のホテル

日本最大手の自動車メーカーであるトヨタが本拠地を置く愛知県。織田信長・豊臣秀吉・徳川家康という戦国時代を代表する偉人の出身地であり、あんかけスパや喫茶店のモーニングセットなど、個性的なグルメも魅力の県だ。今回は、そんな愛知県にある車で行きたいホテルについて紹介する。

姫宿 花かざし

東名高速道路音羽蒲郡ICを降りて車でおよそ30分。『姫宿 花かざし』は、「姫宿」という名前の通り、全国的に見ても珍しい女性専用のホテルだ。

開業したのは2016年。愛知県・西浦温泉の高台というロケーションを持ち、全室オーシャンビューとなっている客室を始めとして館内の至る所から三浦湾が一望できる。

料理に関しても、用いる素材は女性が嬉しい食材を厳選した。料理長自ら手がけた季節を感じつ料理の数々は、地元のブランド食材や野菜をふんだんに使用。見た目も鮮やかでヘルシーな創作和懐石は、SNSでも「いいね!」間違いなしだ。

姫宿 花かざし

アクセス:東名高速道路音羽蒲郡ICより車でおよそ30分
引用:姫宿 花かざし 公式サイト

『アクセスイン刈谷』は、デザイナーズホテルでありながらリーズナブルな料金で宿泊でき、快適さとゲストの居心地にまで配慮したホテルだ。客室は全てシングルタイプとなっており、AISIN製のダブルベッドや低反発枕など、こだわった寝具で快適な睡眠も約束してくれる。

最寄りの刈谷駅からは徒歩で5分。愛知県のハブステーションである名古屋駅まで、電車で15分という好立地も自慢だ。長期滞在での観光やビジネスマンの拠点として最適だろう。

また、無料の駐車場も40台完備している。事前の電話確認が必要になるが、安心してマイカーを持ち込むことができる安心感の高さもポイントだ。

アクセスイン刈谷

アクセス:伊勢湾岸自動車道豊田南ICより車でおよそ23分
引用:アクセスイン刈谷 公式サイト

ホテル日間賀荘

『ホテル日間賀荘』が立つ日間賀島は日本のほぼ中央に位置する。名古屋から最も近い島であり、知多半島の先端からたったの2km先にある島である。愛知県内に存在する島の中では最も多くの観光客が訪れる島であり、「タコやフグの島」としてPR活動を行っている。

そのため、ホテル日間賀荘ではその日に水揚げされた新鮮な海の幸が自慢だ。季節によってタコはもちろんシャコやアナゴ。寒い時期にはとらふぐといった海産物を、たっぷり味わうことができる。

客室は、全室で和風でモダンがコンセプト。オーシャンビューとなっている室内からは広がる海を眼下に望む。ホテル日間賀荘に宿泊するのなら、日間賀島を隅々まで探検しよう。周囲3.6kmしかないこの島は車で回っても見どころ満点だが、あえてレンタサイクルを借りるのもおすすめ。ぐるりと自転車で一周して、フィッシングや干物づくりを体験してみよう。

ホテル日間賀荘

アクセス:師崎港よりおよそ10分
引用:ホテル日間賀荘 公式サイト

香翠荘

『香翠荘』は、愛知県の離島・篠島にある。ホテルを出て、海までたったの5秒という抜群のロケーションを誇るこのホテルは、2018年に全館でリニューアルしたばかりだ。

客室は和モダンテイストとなり、全室でオーシャンビュー。展望露天にゆっくり身体を浸せば、贅沢な景色を独り占めした非日常感に浸れること請け合いだ。

また、三河湾・伊勢湾・太平洋に囲まれた篠島ならではの魚介料理は絶品。取れたて新鮮な海の幸は、季節によって表情を変える。春はタイや伊勢海老、夏は名物のハモ。秋冬はふぐのフルコースと、いつ訪れてもハズレはない。

ホテルの周囲にはシーズンになると海水浴客でにぎわう篠島海水浴場や、恋人の聖地にも認定されているきらきら展望台がある。海を利用した天然釣り堀・篠島釣り天国なども人気のスポットだ。

香翠荘

アクセス:伊良湖フェリーターミナルより高速船でおよそ20分
引用:香翠荘 公式サイト

西鉄ホテルクルーム名古屋

『西鉄ホテルクルーム名古屋』は、立体駐車場を完備する2019年初頭にオープンしたばかりの新しいホテルだ。旅先にある、わたしの家をコンセプトに掲げ、久屋大通りから徒歩1分という抜群のアクセスである。

242室ある客室は全てでダブルかツインタイプ。名古屋城までも徒歩圏内であるこのホテルは、ファミリーというよりカップルにとって使いやすい観光拠点のホテルといえるだろう。

露天風呂併設の大浴場は最上階にあり、寝そべってリラックスできる寝湯も備える。パウダールームも清潔感に溢れており、女性の強い味方である。

西鉄ホテルクルーム名古屋

アクセス:市営地下鉄久屋大通駅より徒歩1分
引用:西鉄ホテルクルーム名古屋 ホテル風か 公式サイト

* * *

愛知県には徳川家康が生まれたとされる岡崎城や織田家にゆかりのある清洲城と言った歴史的な史跡、味噌カツや手羽先、台湾ラーメンと言ったグルメも魅力的な県。多くの見どころに溢れる愛知を車で巡る足がかりとして、今回紹介したホテルを利用してみて欲しい。

【日本最大級】楽天トラベル





愛知県のレンタカーはタイムズのレンタカー がおすすめ!

関連記事

  1. 海産物の宝庫…クルマで行きたい、青森県のグルメスポッ…
  2. クルマで行きたい軽井沢のグランピングスポット
  3. 方言に観光に楽しいがたくさん…クルマで行きたい、関西…
  4. クルマで行きたい、福島の民宿
  5. 意外な食材も…クルマで行きたい、佐賀のグルメスポット…
  6. クルマで行きたい、九州のグルメスポット
  7. 脱ビギナーキャンプ!憧れのノルディスクを紹介…
  8. ユニバーサルスタジオジャパンに行くなら近くの格安ホテルに泊まりた…
  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

おすすめ記事

  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

Category



PAGE TOP