ENTERTAINMENT

夏にかけたい!話題のドラマでキムタクや綾野剛がかけてるあのおしゃれなサングラスはどこの?

少しずつ気温も上がり、いよいよ夏らしくなってきた今日この頃。ドライブの必需品として一つは持っておきたいのがサングラスだろう。

サングラスといえば、ダークトーンの目元が見えないレンズを想像する人も多いと思うが、イマドキは、やわらかく鮮やかなカラーレンズが流行っているらしい。

今回は、今期のクールで話題となっているドラマで、木村拓哉や綾野剛が着用しているおしゃれなサングラスを紹介しよう。

「MIU404」で綾野剛がかけているサングラスは、EYEVAN 7285

『MIU404(ミュウヨンマルヨン)』は、金曜夜10時よりTBSで放送されているテレビドラマだ。綾野剛と星野源がダブル主演していることが話題となっており、キャッチコピーは「タイムリミットは24時間 誰よりも早く犯人にたどり着け」。

警視庁機動捜査隊に所属している、志摩一未(星野源)と伊吹藍(綾野剛)がタッグを組んでバディとなり、24時間というリミットがある中で、事件を解決するという一話完結仕立ての作品となっている。

そんなMIU404の中で、綾野剛が着用しているおしゃれなサングラスが話題となっているようだ。そのサングラスの正体は「EYEVAN(アイヴァン)7285」の「319」。

EYEVANとは、1972年に「着る眼鏡」をコンセプトに設立された国内のメガネブランド。一度は展開がストップしてしまったものの、2013年にEYEVAN 7285として復活した。

深みのある絶妙なカラーリングと、シンプルながらもディティールにこだわられたフォルムが魅力で、世界中でもマドンナをはじめ多くのセレブたちが愛用しているという。

綾野剛が着用している「319」は、メガネの定番フレーム・ウェリントン型。EYEVAN 7285でもスタンダードな形とされており、かける人によって表情を変えるサングラスとなっている。

フレームの前枠であるフロントと耳にかける部分のテンプルを支える、丁番と平座金(ワッシャー)は、ヴィンテージのフライトジャケットのジッパーから着想を得たという。また、サンプラチナのカシメ金具がアクセントとなっており、洗練された都会的な雰囲気を漂わせている。

しかし、バランスの良いフォルムとカラーリングがきちんとした印象も与えてくれるため、ファッションでカジュアルにかけるのはもちろん、ビジネスシーンにも使用することができるだろう。

カラーバリエーションは、「100(ブラック)」「301(べっこう柄)」「121(グレーグラデーション)」「328(ブラウン)」の全4色。また、フレームによってカラーレンズが異なっており、「100」はライトブルー/ライトブラウン、「301」はグレー/スモークグレー、「121」は深みのあるベージュ、「328」はスモークグリーンとなっている。

MIU404の公式Twitterによると、綾野剛はこの中から何色かを使い分けてるようだ。

「BG〜身辺警護人〜」で木村拓哉がかけているサングラスは、Ray Ban

『BG〜身辺警護人〜』は、木曜夜9時よりテレビ朝日で放送されているテレビドラマ。元SMAPの木村拓哉が主演で、第1章は2018年1月に放送され高視聴率を獲得したことから、第2章の続編が制作された。

木村拓哉演じる島崎章は、ボディーガードをする傍ら、息子とコミュニケーションがなかなか上手くとれないシングルファザーとしての顔も持つ。

キムタクと言えば、木村拓哉の持つ魅力が勝ってしまいどのような役をやっても“キムタクのまま”という印象が強いが、本作では、40代後半となりカッコイイだけではない木村拓哉の“リアル”な演技が見られるとファンの間では話題のようだ。

そんな木村拓哉が作中で着用しているサングラスは「Ray Ban(レイバン)」の「RB3447-004-T1-S50」。

Ray Banとは、1937年に設立された世界で最も有名なサングラスブランドだ。ブランド誕生のきっかけは、アメリカ空軍のパイロット用サングラスの開発依頼となっており、ブランド名のRay Banも「光を遮断する」からきている。

レンズの右上には必ずブランドロゴが刻まれており、上質さを感じるベーシックなものから個性的なスタイリングにも合うデザインまで揃っている。

木村拓哉が着用している「RB3447-004-T1-S50」は、ラウンド型の繊細なガンメタルフレームとなっている。レンズのライトグリーンがクラシカルな印象を与え、大人の色気が感じられるデザインだ。

さらにこちらは、進化した調光レンズが採用されているRay Ban「EVOLシリーズ」のモデルの一つ。このレンズは紫外線があたると少しずつ色が濃くなるので、さまざまに表情が変わるのも楽しめるだろう。

たとえば、屋内など光があたらない場所でかけるとやわらかなライトグリーンのままなのだが、野外などで紫外線を吸収するとネイビーのような落ち着いたカラーに変化する。デザインだけではなく機能的にも優れているので、車内で着用するときも実用的に使用できそうだ。

カラーバリエーションは5種類で、フレームカラーとカラーレンズがそれぞれ異なっている。「ガンメタル」のフレームにはライトグリーン/ライトブラウン/ライトブルー、「シルバー」にはブルー、「ゴールド」にはブラウンのレンズが合わせられている。

※ ※ ※

夏はもうすぐそこまで来ている。ドライブ中にサングラスをかけることで日差しを避け運転も楽になり、さらにファッションとしても楽しめるのでぜひプラスしてほしい。もしかしたら、綾野剛やキムタクに一歩近づけるかもしれない。

紹介した2つのサングラスは、かける人によって雰囲気が異なるサングラスとなっている。主張が少ないのに存在感があるデザインが魅力的だ。また、カラーバリエーションも豊富なので、自分に合うものを見つけてみよう。

紹介したサングラスは、値段がはるため手が出しにくい人もいるだろう。

そんな人には、似たデザインでもっと手の出しやすいサングラスを集めたのでぜひチェックしてみてほしい。

関連記事

  1. 愛車のボディをガラスに変える!ミラリードから発売されているスペシ…
  2. 今夜の金曜ロードショー『借りぐらしのアリエッティ』に登場する名車…
  3. もはやビールの代替品ではない…サントリー オールフリー ライムシ…
  4. Amazonで63時間のビッグセール!絶対買いの一押しアイテムと…
  5. 【ブリッド】BR3Dマスクに新色レッドを追加
  6. マスクの収納どうしてる?おしゃれなマスクケースで衛生的に
  7. 「今日から俺は!!」原作とドラマでどう違う?
  8. ふるさと納税やっていますか?おすすめの返礼品2020年
  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

おすすめ記事

  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

Category



PAGE TOP