LIFE

洗車からコーティングまでこなす!専門店を泣かせる優れたカーケアケミカル「スペチアーレ」とは?

クルマのメンテナンスでなかなかオーナーを悩ませる季節、梅雨。今年は雨の降り方が例年と違い、梅雨明けは8月近くにもなるという噂。

まぶしい夏空の下で、愛車を思いきり洗ってやりたいものだが、すぐ雨が降ってしまえば残念な気持ちになる。しかし、そんな悩みを解消し、天候に左右されず使用できるカーケア用品があるのをご存知だろうか。



水ジミからクルマを守る!イオンデポジット防止におすすめなミネラルオフシャンプー

プロのカーケアを再現できるとして評価の高い「スペチアーレ」。

砂ぼこりの汚れから、しつこい水垢の除去、さらに便利なスプレー式のコーティング剤までラインナップしているので、洗車に必要なすべてを揃えることができる。

まず最初にご紹介するのは、ミネラルオフシャンプー。花粉や黄砂などの目には見えない細かい汚れから、日常で繰り返し乗車することで付着する砂ぼこりや、泥、虫の死骸などさまざまな汚れをしっかりと除去してくれる優れものだ。

さらに、このミネラルオフシャンプーには『極初期のイオンデポジットを予防、軽減する効果』がプラスされているという。イオンデポジットとは、水道水や雨水が蒸発することによって、水分中に含まれるミネラルやカルシウムなどの不純物が、白いリング状の汚れとなり残ってしまうもののこと。

洗車時に水道水を使用したり、雨にさらされることで、水分中に含まれているミネラルがどうしてもクルマに付着してしまう。また、ボディがブラックや明るいカラーだと目立ちやすくなってしまうが、こまめに洗車するのも大変だろう。

しかし、そんな時に活躍するのがこのシャンプー。

その名の通り、“ミネラルオフ”となっているので、ただ汚れを落とすだけではなく、イオンデポジットを軽減・予防してくれるのだ。さらに、ボディの光沢維持にも一役貢献してくれるので、洗車からその後の手軽なケアまでを済ませたい方にはおすすめの一本と言える。



ご購入はここをクリック

さまざまな手強い汚れにコミットして洗浄するならパーフェクトケアシリーズ

スペチアーレには、シャンプーで落としきれない、さまざまな汚れにコミットしたパーフェクトケアシリーズも用意されている。スペチアーレ ワン/ツー/スリー、とあり、パッケージに大きく数字が刻まれているのが特徴だ。

「スペチアーレ ワン」は、ミネラルを含んだ雨ジミのほか、鉄粉汚れや地下水による黄ばみ、ホイールブレーキダストの汚れを除去することができる。

前述でご紹介したミネラルオフシャンプーは、初期のミネラル系の汚れを除去してくれるものだが、スペチアーレワンは、これまで蓄積したなかなか落とすことのできなかったミネラル系の汚れを除去することができる。

次に「スペチアーレ ツー」は、ドアヒンジやピッチタール、ガラスなどに付着した頑固な油汚れを除去してくれるというもの。油汚れは強くこすったりすることで、傷が付いたり、汚れが広がったりすることもあるため、頭を悩ませる方も多いのではないだろうか。

しかし、スペチアーレ ツーを使用することで、頑固な汚れと共にその悩みを解消することができるだろう。

使い方は簡単。スペチアーレ ツーをマイクロファイバークロスに染み込ませ、拭きあげるだけで、簡単に汚れを除去することができる。あまりにもしつこい汚れの場合には、存分にスペチアーレ ツーを汚れに染み込ませ、ふやかすことで除去しやすくなる。

また、エンブレムやメッキパーツなどの細かい部分の洗浄にも使用できるので、クロスの四つ角を活用して拭い、ぜひ新車の時の輝きを取り戻してほしい。

最後に「スペチアーレ スリー」は、ボディについた水垢や黒ずみ、虫の死骸などのタンパク質汚れの除去におすすめだ。走行中にぶつかってくる虫だが、その後、除去しようとしてもこびりついて地味に汚れが広がってしまうことがある。

さらに、汚れを取り除こうとすればするほど、シミになってしまったり、ボディの塗装を剥がしてしまうなどの可能性もあるだろう。

しかし、スペチアーレ スリーは、有効成分がタンパク質内の組織に浸透し、汚れを分解してくれるので、軽い力で簡単に除去することができる。

ご紹介したパーフェクトケアシリーズを使用し、最終脱脂工程をきちんと行うことで、次のステップであるコーティングが高い性能を発揮すること間違いなしだ。



ご購入はここをクリック

深みのあるような艶とシルクのような触り心地を実現できるスペチアーレ グローブブースター

洗車の総仕上げで重要なのが、コーティング作業。コーティングを行うことで、ボディに膜ができるため、汚れをスムーズに落とすことができるのだ。次回以降の洗車を快適に行うことができるため、必須工程と言える。

しかし、自分でやるとムラになってしまったり、長持ちしないのではないかと不安になる方もいるだろう。また、プロに本格的なコーティングを依頼すると高額になる恐れもある。

そこで、私たちのさまざまな要求に向き合いながらつくられたのが「スペチアーレ グロスブースター」。これ一本で、プロのコーティングを自分で行うことができるのだ。

使い方は、洗車後にマイクロファイバークロスに染み込ませ、拭きあげるだけ。難しいことは何もないので、初心者でも簡単に行うことができるだろう。

また、一ヶ月に一回のスパンでコーティングすることにより、ボディの艶を維持することができる。発色増強効果のあるポリシロキサンが含まれているため、深みのある発色に仕上げてくれるのだ。

さらに、施行後はシルクのようななめらかな肌触りになるという。これにより、摩擦が軽減され、汚れが付着する予防にもなり、洗車時に傷付くリスクも減らしてくれる。雨の力で汚れを落とす「自己洗浄機能」も期待できるため、梅雨の間も愛車を綺麗に維持することができるだろう。



ご購入はここをクリック

* * *

スペチアーレの商品は、抜群な機能性と実用性を備えているが、パッケージデザインがおしゃれでスタイリッシュなのも魅力の一つ。カーケアケミカル用品には見えないので、適当に置いておいても野暮ったさを感じさせないだろう。

また、商品単体の価格もリーズナブルなものとなっているが、今回ご紹介したすべてがセットになった「スペチアーレ コンプリートパック300」も用意されている。洗車用クロスとコーティングクロスも一枚ずつ付属しており、価格は一万円以下で揃えることができる。

ぜひ、スペチアーレを使って洗車の手間を省き、快適に愛車に乗ろう。


SPECIALE complete pack 300t

関連記事

  1. 【ブリッド】BR3Dマスクに新色レッドを追加
  2. カニもネットショッピングの時代!今食べたい冬の味覚カニ料理…
  3. 夏の終わりにぴったりな曲-No Life, No Music-
  4. アニメブーム再来…鬼滅の刃がコロナ禍に見せた記録更新…
  5. ツインリンクもてぎ 2021春 「オフロードアドベンチャー DE…
  6. 中古車検索サイトまとめ
  7. まだ間に合う!今年のクリスマスパーティーは自宅でしたい、あると盛…
  8. クルマの査定や売却って難しい?AI査定アプリのガリバーオートでク…
  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

おすすめ記事

  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

Category



PAGE TOP