LIFE

愛車のボディをガラスに変える!ミラリードから発売されているスペシャルなコーティング剤をご紹介

1979年創業の老舗カー用品メーカー「MIRAREED(ミラリード)」から手軽に愛車のボディをガラスのようにピカピカにできるコーティング剤が販売されているという。

今までワックスを使用していて手入れに手間がかかっていた人にも、カーケア用品ジプシーな人にもおすすめなのでぜひ注目してみてほしい。

雨の日に大活躍?洗車の手間をなくして快適に愛車に乗ろう!

日々クルマに乗っていると、どうしても砂埃や泥、虫の死骸など、さまざまな汚れが付着してしまう。その度に洗車するのは時間も手間もかかって大変だ。

そんな時におすすめなのがボディを汚れから守り、磨き上げられた輝きを維持してくれるコーティング剤。少し前であればワックスを使用している人が多かったが、現在では施工が簡単なのもあり、その手軽さからコーティング剤を使用する人が増えた。

しかし、コーティング剤と一口に言ってもさまざまなものがある。その中でも、老舗カー用品メーカー・ミラリードから販売されているペルシードは、専門店で施してもらうようなガラスコーティングができるという。

でも素人がガラスコーティングなんてできるの?と不安に思う人もいるだろう。

使い方は実に簡単。まずは洗車してボディに付着した汚れを除去する。洗車後の水滴を軽く拭き、ペルシードをひと吹きして、付属のクロスで拭きあげるだけ。

これだけでボディがガラスのように磨かれるというのだ。とても馴染みやすく、ムラなく塗り広げられるので、スムーズにコーティングを行えることだろう。

ペルシードはボディのクリア層をガラス質に変化させるという働きを持っている。電荷付着により、クリア層にガラス成分が吸着することで、表面から剥がれ落ちることなく、半永久的に効果が持続するという。

思わず触れたくなるようななめらかなボディになることで、汚れも付着しにくくなり、汚れてしまったとしても水洗いで簡単に落とすことができるのだ。また、水滴はボディにとどまらず流れ落ちるので、イオンデポジットや水垢になる原因を根っこから取り除いてくれるという優れもの。

そのため、雨の日も安心だ。

雨による水垢たちを発生させることなく、さらには汚れも洗い流してくれるので、一石二鳥。大幅に洗車の回数をカットできるので、洗車に手間をなるべくかけたくないという人にとっては、魅力的なポイントではないだろうか。

さらに、ボディだけではなくウィンドウやヘッドライトレンズ、メッキ塗装パーツ、未塗装樹脂パーツ、ダッシュボードや、コンソール、そしてホイールまであらゆるところに使用できる。

汚れにくく、クリアな状態を保ってくれるので、汚れる心配などすることなく、思う存分、愛車を走らせることができるだろう。

そして、いつでも気兼ねなく、誰かを招ける車内にできそうだ。

* * *

ペルシードの内容量は150ml。1本で中型車に3回使用可能とされている。

また、繰り返し使用することで、効果がアップするそうだ。洗車後の施工はもちろんだが、新車には特に効果を発揮するようなので、最初のうちからぜひ綺麗に保ってほしい。

一度使ったら手放せないペルシード。ぜひ、試してみてはいかがだろうか。

関連記事

  1. 月極駐車場検索サイト『PMCマンスリーパーキング』で条件に合う駐…
  2. 小さくなった“名探偵”の秘密…今夜、金曜ロードSHO…
  3. ついにアップルがiPhone12を発表!ケースも一新しよう…
  4. 年末年始にAmazon Prime Videoでゆっくり見たいオ…
  5. カーワックスの金字塔「シュアラスター」ボディの“艶”にこだわるア…
  6. 自分へのご褒美、大切な人へクリスマスプレゼントに…喜…
  7. コンフィデンスマンJP〜ロマンス編〜地上波初放送、ダー子のファッ…
  8. 【LIFE】迫るPS5発売 プレイステーションの「これまで」を振…

おすすめ記事

  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

Category



PAGE TOP