GOURMET

埼玉で仕事帰りに鍋 GoToイート対象の美味しい鍋が食べられる埼玉県のおすすめ店舗

GoToイートキャンペーン

簡単にGoToイートキャンペーンを説明しよう。

GoToイートキャンペーンには2つあり、

⑴地域内の登録店舗で使える25%の付けた食事券を発行する。

(例)1万2000円分の食事券を1万円で購入する

⑵オンライン予約サイトで予約・来店した人へ、次回以降に使える最大千円分(1名)のポイントを付与

という内容だ。

飲食予約サイトを運営する13の事業者が認定されたので、そこから予約をしよう。

博多水炊きと鶏料理 可士和 

大宮駅から徒歩2分の場所に位置する『博多水炊きと鶏料理』は、鳥料理と九州料理をいただける。本格博多水炊きや古処鶏の刺身(3種盛り)、新鮮な馬刺し、鹿児島黒豚のセイロ蒸しなど、さまざまな九州の恵みを味わえる。

もちろん酒の品揃えも完璧だ。なんとカクテルは62種類もありマッコリやボトルワインなども用意されている。

この時期なので難しいかもしれないが、大人数で利用できる席もあり、落ち着いて食事をしたい人には半個室の席“寛ぎの空間”もあるので用途に合わせて選ぶことができるだろう。

九州はご飯が美味しいことで有名だ、そんな九州料理がいただけるこの店は訪れてみたくなるはずだ。

https://r.gnavi.co.jp/gcus301/

全席個室ダイニング 忍家 若葉店

東武東上線 若葉駅から徒歩2分のこの店は、いわゆる居酒屋のチェーン店だが落ちついた雰囲気でゆったりと過ごすことができる。この若葉店は、全席個室でソーシャルディスタンスコースもある。取り分け不要で、一人一皿で用意してくれるのはソーシャルディスタンスもあるが、一緒に行く上司や仲間に気を使わなくて良いからおすすめだ。

メニューは居酒屋といえばのおつまみも多いが、ブリしゃぶ鍋や兵庫県産の生の牡蠣刺し、イクラと蟹みそルイベなど海鮮料理も味わえる。

もちろん肉料理もあり、名物は鶏のコラーゲンと野菜の旨味を凝縮させた栄養たっぷりスープの牛タンネギしゃぶと、新鮮な和牛を使用したもつとたっぷりの野菜が染み込んだ濃厚スープのもつ鍋だ。

どちらもリピーター続出で、何度でも通いたくなる店だ。

https://r.gnavi.co.jp/a644766/

串焼き もつ鍋 まるまさ 

南越谷駅から徒歩3分のこの店は、串焼きともつ鍋が自慢。

地酒や幻の日本酒、十四代や魔王、佐藤、黒など超希少焼酎も用意されていて酒も自慢の店だ。

そんな幻の酒と合わせたい、串焼きは焼き鳥以外に豚焼きや野菜焼きなど女性にも嬉しいメニューが多数揃えてある。

もつ鍋は味噌・醤油・柚子塩・塩味の5種の特製スープが用意されていてその日の気分で選ぶことができる。全部クリアしたいものだ。

もつ鍋はコースもあり、飲み放題や、串焼きもセットになっているから実にお得だ。和モダンで落ち着いた色だが、明るく開放的な空間で楽しいひと時を過ごすのも悪くないだろう。

https://r.gnavi.co.jp/e564901/

この投稿をInstagramで見る

昼も飲んだのに夜も飲んじゃった🤣 最近飲みたくて仕方ないw 宅飲み、1人飲み 何でもいいから飲みたい ヤバい #串焼きもつ鍋まるまさ #越谷シークレット花火 #地元飲み #越谷大好き

haruru211chanlove(@haruru211chanlove)がシェアした投稿 –

ー番外編ー

チーズの海に溺れたい 川越店

店の名前からわかるように、チーズ好きにはたまらないチーズ料理専門店だ。本川越駅から徒歩2分の場所にありアクセスもしやすい。

インテリアにこだわった店内はおしゃれで、外国にいるような雰囲気が漂う。2名〜16名までの個室も多数完備してあるのは嬉しいポイントだ。

メニューは、さまざまなチーズ料理がありチーズの器で食べるカルボナーラは、他の店では食べることができないカルボナーラだ。チーズとのマリアージュを楽しむ豊富なドリンクメニューも人気の一つで女性人気のカクテルやノンアルコールドリンクも豊富に用意されている。

冷え切った体に熱々のチーズ料理は、最高のひと時だ。

https://r.gnavi.co.jp/abpfzdke0000/

この投稿をInstagramで見る

当店の大人気メニュー🧀チーズ屋さんのこだわり濃厚カルボナーラです✨✨ 🧀 🧀 お客様の目の前でグラナパダーノチーズを使って仕上げさせて頂きます!! 当店ではこちらのメニュー以外にもオススメのチーズメニューを豊富にご用意していますのでチーズが食べたくなったら是非!ご利用下さい🙇‍♂️🧀 🧀 🧀 もし、「こうゆうパスタが食べたい!」などご要望がございましたらメニューに無い物もお作り致しますのでお気軽にご相談下さい✨ 🧀 🧀 #チーズの海に溺れたい #埼玉県 #川越 #埼玉グルメ #川越グルメ #チーズバル #チーズ #ワイン #チーズ専門店 #ラクレットチーズ #グラナパダーノ #ミモレットチーズ #シカゴピザ #女子会 #ランチ #個室 #カウンター

チーズの海に溺れたい 川越店(@cheese_no_umi3)がシェアした投稿 –

* * *

寒い冬に食べる鍋や串焼きは、仕事終わりの冷えた身体を芯から温めてくれるだろう。GoToイートでこの冬はお得に鍋料理を食そう。

関連記事

  1. クルマで行きたい、四国の旅
  2. クルマで行きたい、福岡の旅館
  3. 意外な食材も…クルマで行きたい、佐賀のグルメスポット…
  4. 観光地がたくさん…クルマで行きたい、栃木のグルメスポ…
  5. クルマで行きたい、知床・網走エリアの旅館
  6. 美味しいお米とお酒を求めに…クルマで行きたい、新潟の…
  7. アクセス良し!日帰りでもいける クルマで行きたい、群馬のスキー場…
  8. 歴史ある町をしっとりと楽しみたい…クルマで行きたい、…

おすすめ記事

  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

Category



PAGE TOP