徳島県の鳴門市にある『アオアヲナルトリゾート』までは、神戸より車でおよそ1時間。南あわじ市からは10分の距離だ。最寄りのインターは、鳴門北ICである。
海に面した立地であるこのホテルは、絶好のロケーションが魅力の一つ。
合計208室の客室は、バリエーションに富んだ13タイプからなる。ほとんどの部屋がオーシャンビューであり、室内とテラスからは広大な海の景色を眺めることができる。
洋室はもちろん和室のデザインがスタイリッシュだ。特に「阿波藍ルーム」と名づけられた和室は、徳島を代表する4名の藍染職人が、徳島に伝わる阿波踊りや渦をテーマとしてデザインした個性的なインテリアとなっている。目にも鮮やかな「藍」基調の客室は、他のホテルでは見られないだろう。
館内のレストランは、気分やスタイルに合わせて選べる5店舗となる。徳島の山海の幸を阿波の郷土料理として出来立てで提供してくれる「阿波郷土料理 彩」を始め、鳴門の海で水揚げされた豊富な海の幸やブランド鶏・阿波尾鶏を豪快な炭火焼で頂ける「炭火焼 海風」といったレストランが揃う。
また、リゾートホテルとしてアクティビティも充実している。
気軽に借りられるレンタサイクルや広々としたガーデンプール。テニスコートといったレジャー施設を備え、夏のシーズンではプライベートビーチでさまざまなマリンスポーツを楽しむことが可能だ。仲間たちと大いに盛り上がろう。