Hundreds Cars

箱根で温泉もお酒も楽しみたい… GoToイート対象店舗

本格的に寒くなり、旅行先に温泉を選ぶ人も多くなるこの季節。九州地区では大分県の別府や湯布院、関西方面では兵庫県の有馬温泉や城崎温泉、東北では秋田県や山形県、関東方面では、箱根や群馬県の草津温泉、鬼怒川温泉と日本には有数の温泉地区があり、外国からの旅行者にも人気がある観光地だ。

コロナ禍で海外旅行ができない昨今、国内旅行者もGoToトラベルを使って温泉旅行を選ぶ人が多いだろう。旅行先でも箱根は人気地区、GoToトラベルで人気の宿は1ヶ月先まで予約がいっぱいのところもあり、予約をしたがコースに夕飯が付いていないといったケースもある。そういう場合は旅行に行ったはいいが、夕飯をどこで食べるか迷うはずだ。

どうせならGoToイートが利用できる店舗で食事をしたいと思うだろうが、箱根は意外と少ない。

そんな箱根の希少なGoToイート対象店舗を紹介しよう。

湯本富士屋ホテル

箱根湯本駅から徒歩3分、クルマで行くと箱根ICから約5分の場所に位置する湯本富士屋ホテルの中にあるレストランでは、和洋中バイキングとさまざまな料理がいただけるレストランが複数ある。その中でも3つのレストランが、GoToイート対象店舗になっている。

ランチだけ気軽に楽しむもよし、日帰り温泉を楽しむコースもあるので、ランチだけでは物足りないという人は湯本富士屋ホテルの公式サイトをチェックしてほしい。

姫沙羅

まず紹介するのは、姫沙羅だ。このレストランでは、ライブキッチンとオーダーバイキングが特徴的で、シェフが目の前で料理を仕上げてくれる。目で見て味わうことができ、和洋中それぞれの出来立て料理を楽しむことができる。

https://r.gnavi.co.jp/ggzy8juv0000/

桃華樓

次に紹介するのは、本格中華料理が味わえる桃華樓だ。リーズナブルなメニューから本格中華コースまで幅広い年齢層に合うメニューが用意されている。

店内には個室が3室完備されていて会食でも利用できるのでおすすめだ。

https://r.gnavi.co.jp/jk38x71s0000/

桂でいただけるのは、日本料理だ。昼は寿司や季節を楽しむメニューが揃いその中でも和御膳の「松茸とすっぽんの土瓶蒸し」は料理長おすすめの逸品だ。夜は本格的な会席料理や握り寿司がいただける。ゆったりと過ごすことができる、掘りごたつの個室も完備してあるので家族連れでも安心して訪れることができる。

https://r.gnavi.co.jp/6vm066fv0000/

炉端焼き 紅葉

小涌谷駅から徒歩15分、クルマだと箱根湯本駅から約15分の立地で箱根小涌園ユネッサンの3階にあり、ユネッサンの前や後でも利用できる。

この店の自慢は自分で焼いて食べる炙り焼きセットだ。

海鮮や干物、野菜盛りセットなど数種類が用意されている。炙り以外にも逸品料理やデザートまで用意されているので家族で行ってもさまざまなメニューをいただけるのもありがたい。

https://r.gnavi.co.jp/gcx3500/

Riverside Kitchen & Bar 

強羅駅から徒歩10分の場所に位置するこの店は、世界で100軒以上を展開するホテルインディゴの日本第1号のホテルとして箱根強羅にオープンした、その中のレストランになる。

「火」(活火山とエネルギー)をテーマにしたオールデイダイニングは、季節や地元の厳選された食材を使って五感を刺激する新たなフードがいただける。

高級感ある空間では四季折々の景色を眺めることができ、少しリッチな気分になれるだろう。

https://r.gnavi.co.jp/pctkvppe0000/

知客茶家 箱根湯本

箱根湯本駅徒歩5分の立地にある、知客茶家は3階建ての昭和初期の湯宿のような外観が特徴的で、店内1階は、昔ながらのお食事処で囲炉裏の席などは郷愁を誘う。

そんな店内でいただけるのは、老舗の豆腐と自然薯のとろろや湯葉とうふ膳などいわゆる温泉街をイメージする食事だ。日帰り温泉とここでの食事だけでも非日常を味わえてストレスフリーな1日を過ごせるだろう。

https://r.gnavi.co.jp/gd5u700/

* * *

箱根エリアでも探すと、GoToイートキャンペーンを利用できる店舗はある。温泉街ならではの食事であったり、本格的な料理。せっかく箱根まで足を伸ばしたのだから、食事も温泉も両方堪能しよう。

箱根のGoToイート対象のレストランはこちら

箱根のホテルはこちら