HOTEL

豊かな自然の恵みを思う存分味わって… クルマで行きたい、山梨のホテル

南に富士山、西には南アルプス、北には八ヶ岳などなど、四方を緑豊かな山々に囲まれた山梨県。富士山は山梨と静岡どちらのものか論争は果てしなく続いているが、正式には山梨県が保有していることになっていることをここで記しておく。そんな山梨県だが、圏内には多くの魅力的なホテルが存在する。その中でも、今回は車で行きたいホテルをピックアップして紹介する。

レイクランドホテル みづのさと

『レイクランドホテル みづのさと』は、“水”をテーマにしたホテルである。河口湖畔のほとりにあるこの宿からは富士山も一望できる。

河口湖と言えば、その景観の良さでも知られている。露天風呂からは、その絶景を大パノラマで堪能することが可能だ。露天だけではなく、ジャグジーや寝湯といった豊富な温泉施設は宿泊客からも評判だ。

ゲストルームは、露天だけではなく和の心を存分に堪能できる和室を始め、利用する人数やシーンに合わせて選べるよう豊富に用意されている。

また、ホテル屋上会には展望台が新しく設置され、壮大な景色を余すところなく楽しめる。

多くの絶叫マシーンで有名な富士急ハイランドまで車で5分。もちろん河口湖も近いので、車でドライブしながら周辺施設を回ってみるのもおすすめの楽しみ方だ。

レイクランドホテル みづのさと

アクセス:河口湖I.Cから車で約10分
引用:レイクランドホテル みづのさと 公式サイト

東京から車でおよそ90分。中央自動車道一宮御坂ICを降りて10分の場所に位置する『ホテル春日居』。山梨県のへそとも言える、ほぼ中心にあるこのホテルは、宿泊客のための快適な設備が揃った宿だ。吹き抜けとなったロビーは開放感に満ち溢れ、柔和な泉質を持つ温泉は美肌の湯とも称されている。

女性から熱い支持を集める天然の薬石岩盤浴「嵐の湯」には、ミネラル分をたっぷりと含んだ薬石が用いられ、日頃の疲れをゆったり解きほぐし、身体の中から体調を改善してくれるだろう。

また、ホテル周辺には山梨県特産のぶどうを使ったワイナリーなども多く存在する。ホテル独自のツアーも企画されているが、飲みすぎには注意したい。

ホテル春日居

アクセス:宮御坂ICから車で約10分
引用:ホテル春日居 公式サイト

美と健康と癒しの宿 ホテル八田

山梨県が誇る温泉郷・石和温泉。その中でも特に「美と健康と癒し」をコンセプトにしたホテルが『ホテル八田』である。上質な泉質を持った温泉が自慢。健康促進に効果があると言われている湯は、筋肉痛や疲労回復といった現代人の悩みを解消してくれるだろう。

さらに、提供する食事も是非味わっておきたいところだ。使用される食材は、ホテルから30km圏内で獲れた食材を使うという拘りっぷり。山梨名物・ほうとうを始めとした絶品料理を心行くまで堪能できる。

アクセスは中央自動車道一宮御坂ICより車で8分。石和温泉駅からなら歩いて行くことも可能だ。周辺には、お土産品として人気が高い桔梗信玄餅が購入できる桔梗屋や、山梨の伝統的な工芸に触れることができるやまなし伝統工芸館などがある。

美と健康と癒しの宿 ホテル八田

アクセス:宮御坂ICより車で約8分
引用:美と健康と癒しの宿 ホテル八田 公式サイト

ラビスタ富士河口湖

富士急行河口湖線河口湖駅より車で10分。中央自動車道河口湖ICを降りて車で15分の場所にある『ラビスタ富士河口湖』。客室数83室を擁する、山梨県屈指のリゾートホテルだ。

南フランス・プロヴァンスをイメージして建てられたこのホテルでは、館内の至る所でプロヴァンスの風を感じることができる。山梨にいながらフランスにいる錯覚すら覚えるかもしれない。

異国風の空気感も自慢だが、ロケーションもまた自慢だ。眼前には富士山がそびえ立ち、部屋にいても、食事をしていても、温泉に浸かっていても、館内どこにいても富士山の荘厳なすがたを間近にできる。

ラビスタ富士河口湖

アクセス:河口湖ICを降りて車で約15分
引用:ラビスタ富士河口湖 公式サイト

1000Mのおもてなし 八ヶ岳 ホテル風か

別荘地としても知られている山梨県の八ヶ岳。高原のリゾートに佇む隠れ宿が『ホテル 風か』である。八ヶ岳はもちろん、南アルプスの壮大な自然に囲まれ、東京から車で約2時間というアクセスの良さも人気の秘密だ。

2020年には、およそ80平米の広さを持つスイートと50平米のジュニアスイートを新たに設置。

客室は100平米を超えるスイートを備えるなどバリエーション豊だ。お客の“わがまま”に応えてくれる。

標高1000mという高さにある温泉に浸かって、小渕沢が育てた自然の素材を活かした料理に舌鼓を打とう。

1000Mのおもてなし 八ヶ岳 ホテル風か

アクセス:小淵沢ICより車で約3分
引用:1000Mのおもてなし 八ヶ岳 ホテル風か 公式サイト

* * *

山梨のお土産品として有名な信玄餅や、平打ちの幅広い麺と野菜をつかったほうとうなどの美味しい食事。歴史では「風林火山」で知られる武田信玄ゆかりの地としても有名だ。また、意外な所だがサッカー元日本代表・中田英寿選手の故郷でもある。今回取り上げたホテルを足がかりにして、魅力にあふれる山梨県の隅々まで堪能してほしい。

 

【日本最大級】楽天トラベル





山梨県のレンタカーはタイムズのレンタカー がおすすめ!


関連記事

  1. 知らぬ人はいないグルメが満載…クルマで行きたい、名古…
  2. リアス式海岸が育んだ絶品海の幸を味わい、幕末の歴史に触れる…
  3. クルマで行きたい、仙台の旅館
  4. クルマで行きたい、宮崎の旅館
  5. 車で行きたい、北海道の民宿
  6. クルマで行きたい、金沢のホテル
  7. クルマで行きたい、九州のグルメスポット
  8. クルマで行きたい、岩手の民宿
  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

おすすめ記事

  1. シントトロイデン 2021-2022シーズン ユニフォーム

Category



PAGE TOP